事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院DAY(行き過ぎ編)

病院行き過ぎw
だって週4日昼職OLライフなんて久々だし、不安やん?だから10日空くか、2日あいだ空けて行くなら2日ですよ。
ただ、私はどうやら街中でしかも何故だか人が休みの日に遊びに来る街に住んでて、更にわざわざ病院も隣町のなんちゃらウォーカーに特集組まれる街に行くのだよ。チャリで行くには坂多いから結局歩いて行くか、電車一駅なんだけど。

人多い!なんか、某餃子屋さんすらおしゃれバージョン。TSUTAYAにはりんごマークのPCの人しかいない。

そんな街に海外セレブの休日ファッション風で行くわけで。→Tシャツにショーパン。。
周りは雑誌の切り抜きみたいなファッションだけどね。

とにかく、病院では、木曜は仕事できないし、こなせなくて、残業しようかと思ったけど、10分残るくらいなら、次の日の為に早く帰って、明日10分早く来てやろう。と思って帰りました。
会社の人とランチするの楽しくて、こうやって人の輪は広がっていくんだなって思いました。でも、私はお腹に食べ物を残しておくことも嫌だし、気持ち悪いし、そのことが気になって仕事が手に付かなかった。夜もお腹空かなかったけど、一口食べたらパンパンに詰めて出して、あわよくば昼に食べたものも出てきて欲しいって思ってしまった。

とか話しました。

来週の月曜日から新しい人が来るけどできる女らしいことを伝えたら、仕事が出来る人が来ても、可愛い人でも、気にしないで!って先生に言われました。

はい。。って自信なく言って帰ってきたけど。

とりあえず仕事に半月近くまともに何とか行けてることで若干調子に乗って過食も嘔吐も全部やめて、オーガニック、健康志向になろうと思ったりするけど、そんなに調子に乗って全部やってもぶり返しの時が嫌だし、ランナーズハイに乗って良い目にあったことがないから冷静になるように気をつけてる。ことも伝えました。

そしたら良い心がけだと思うよと言われました。
今良くて、良いペースで行ってるけど必ず落ちる時くるから。その時が耐える時だからねと。なので、私もそれはもう承知してるから、その時が来ても、仕事に時間通り行くことと通院だけはやります。就業時間中死んでても、通院して診察室で大泣きでも、出勤と通院だけや。ます。と約束しました。

そうだ。約10年、広義でみたら15年のメンヘラ生活で学んだんだ。上下が激しく、天国か地獄しかなく、0か100かしかなくて、白か黒しかない世界を私は行き来してる。でも現実はグラデーションだったり、少しの起伏を繰り返して大きな山を登ったり下ったりすること。平坦な道のりも存在すること。頑張ってるふりをして、生きてる人もいること。

エンストとフル回転をなんどもするよりは、ニュートラルに生きる方がずっと燃費がいいことを。

理解はしてる。

出来るかどうかだ。

今日の処方箋。
前回と変わらずです。