事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

量産型女子

美容室に行くとき、私のオーダーはかなりアバウトである。
髪をバッサリいきたくても、美容師に委ねているので、許可が下りない限りは切ることもない。
前もってLINEで、ねぇ髪バッサリいきたい。とか、相談して、予約入れて。そのとき決める感じ。
前回はOLなるから、ちょっとオフィス対応バージョンでお願いとか。あとは任せまーす。て予約するとき伝えて、考えといてもらって、当日はOL仕様ならなんでもいいよー。でどうなるのかわからないままほぼ100%可愛く仕上がってご機嫌で帰宅。というパターン。

前は、とりあえず愛されモテ系で。とか、キレイ系で。とか男ウケ重視で。とか、美容師さんの好みで。とか笑
四年半も切ってもらってるとそんな感じになる。
でも、その辺によくいる量産型女子にはしないでね!と伝えます。

東京に住んでて思うのは全身雑誌の切り抜きそのままの格好の子が多いなってこと。系統で分類はされるけど味気ないというか、みんな同じに見える。
私がまだ若かりしとき、世のおばさま方が最近の若い子はみんな同じに見えるってボヤいてなのはこういうことかーとやっと理解できた。

OLライフでは、オフィスカジュアルかつ女子アナ風を気取ってるんだけど、その反動か休みの日はストッキングも嫌だしコンサバとか女子アナ風は着たくなくて。スカートは短めがいいし、デニムも履きたい。

昨日はシースルー過ぎるトップスに、短すぎるショーパンに、メタリックサンダルでルンルンだったのに。

ビッチっぽいよ。まさかそれで病院いくの?と言われ。
え、ミニすぎるスカートよりよくない?ショーパンだぜ?と切り返し。
大体世の中の女は清楚系ビッチだよ?
それならビッチ系清楚の方がよくない?って言い返してやりました。

ビッチ系清楚なのか、ビッチ系ビッチなのかはまぁ置いといて。。

でもこれで保育園の送迎もしてるし問題なーし。

茜ちゃんの持論を展開するの聞いてるだけでおもろいわ。と言われながら出てきました。

喜んでもらえて、大歓喜あるよ(ノ≧∀)ノ
わかる?らんまのシャンプー風ね。

adiós!