事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

食べているものがあなたを作る

朝方起きて何だか変な時間にたくさん記事更新してたな。

昨夜か朝方かわからないけれど、母からのメールに、食べているものがあなたを作るのだからうんぬんかんぬんと来てて、とりあえず読んだことにして寝たんだけど。
言われなくてもわかってるし、わかっているけど出来ないから悩んでいるんだよ。それをわざわざ受信拒否はさすがに出来かねる権限を利用してぶつけてこなくてよくない??って思ったの。

昼にふと、あ、メールって思ったけど、どこ探しても見つからなくて。
夢?とも思ったんだけど、最近メールもLINEも嫌なら読まずに削除することも多いから、それか!?と思ったり。あいぽんのゴミ箱もくまなくチェックしたけど無かったし、きっと夢に違いない!と思うことにしました。

人の性格には先天的なものと環境要因が影響してくるって思ってるから、環境要因が一緒だからって同じ性格になるとは限らない。同じ性格になりやすいかもしれないけれど。

でもこの頃やっとわかったのは、親、親戚の話をやたらめったらする男と私は多分相性が悪い。親、親戚を褒めちぎる人も貶し倒す人も両方嫌い。嫌いというか生理的に無理だなと思う。イライラしてくる。

親、親戚から与えられたものは、私にも要求してくる。もしくは、親、親戚から与えられなかったものを私に要求してくる。

ということが本当無理だ。
男が親の話したらそうなの??って思うかもしれないけれど、私の統計学によると、経験上そうである。

出身どこ?からの、んー、〜県だけど、母さんは〜県だから、色々。
くらいはいいけど、職業とか、しつけの方針とか、自分が受けた教育とかそういうものを語り出す人は要注意。

大体付き合ってるうちに、それを押し付けてくるし。

あ、主観に基づいてるけど。

そんな感じです。