事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

頭ズッキーニ

頭いたーい。
なんで休みの日まで朝5時50分起床なん?って感じ。
昼間に外出絶対無理だから、朝7時にOpenのミニスーパー行って食料ささっと調達して、朝マックで風船欲しいー!という我が子の大号泣攻撃に負けてカフェラテだけ頼んで風船もらった。

朝早起きなのになぜに昼寝しないのか本当謎。
くまさんごっこしよーって言われて、くまのぬいぐるみでこんにちは、とかなんやらかんやらしてたけど、昔から私はおままごと嫌いで、嫌いというか包丁で切るとかレンジがチーンってなるのが楽しかっただけで、お母さん役やらお父さん役やら子供役やらそういう役作りには全く興味がなかった。
延々1人で砂場で砂鉄を集めたり、ダンゴムシを集めたり、アリクイ虫?の巣を観察して怖い!!って言ってるような子だった。

昔から協調性がなかったんだな。と。ないわけじゃないけど別に協調しなくても生きていけたもんなー。って。

今みたいに、へーそうなんですね!とか、わかりますー、そうですよねー、なんてわざとらしい同調ワードを使わなくても生きていけたんだ。

え、私はそんな風には思いませんとか言い返してみたら?なんていう案もあるけれど、それが面倒くさい。
平穏無事な生活を送り、なるべくどうでもいい人と深い関わりになるのを避ける術が、適度に同調ワード連呼して、特に可もなく不可もなしな人でいる。これが私が30年間生きてきて学んだ処世術だ。

とりあえず、私は昨日くまさんごっこと我が子が壊した我が子お気に入りの陶器の箸置き2つの処理に困った結果、《直せないし、捨てたら怒られるし。。》天に召されたことにして、遊歩道に埋めてお墓を作るっていう大イベントを成し遂げたのでなかなか頑張ったと思っています。

日中外になんて出るもんじゃない。
もう夕方すら暑いわ。

adiós!