事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

昼ごはんの件

ランチタイムなう。
毎日ホットのソイラテだったけど、さすがに毎日毎日ソイラテ飲んでたら飽きてきたのと、暑い中豆乳ってもたれる。
朝もついにホットじゃなくてアイスカフェラテになったよ。。
LAWSONはタカナシの低脂肪乳使ってるみたい!
私はスタバのミルクは絶対お腹ごろりーなになるけど、タカナシは大丈夫。
タカナシはスジャータ系列?てことは、某宗教団体が大元なのね。
と思いつつ。

朝にカフェラテ、間でドライフルーツ&ナッツ、昼にからだすこやか茶W、とレーズンフランスパン。
ってなんと昼ごはん食べてみました。
主治医の指示で。
でもさ、レーズンフランスってめっちゃ甘いね。レーズンの甘さが襲ってくる。ので、半分残した。どうせ夜はバカみたいに食べるんだろうけどねっ。

夜ご飯で過食の時私めっちゃ味濃くなってて、あれ?味覚障害やん。。って思ったけど、普通食の時は味がちゃんとするからそうでもないみたいだ。
調味料も何気に塩さえあれば生きられる。

過食やめたいな。。
習慣って怖いな。

昔は、地球の裏側では貧困で食糧難で亡くなっていく人が何人もいるのに私はこんなことをしてて。。とか泣いたりしてたけど、

今は、確かにこの食糧とか光熱費とか無駄金なんだけど、資本主義社会の現代日本において、私のような消費者はこっそり経済に利益をもたらせているんだ。って勝手に思っています。
ていうか、そう思わないと生きていけない。。

今日風が強いな。。ビル風に吹かれながら更新中。
朝お風呂入ったら全体的に時間が押しまくって、アイライナーひいてないから素材活かしてる系メイク。。


(仮)ってめちゃ便利よねー。私の人生ほぼ(仮)だから、使用頻度高い語句だわ。
昔は決めたことは絶対に!ていう性格だったのに、決めたことも変更せざるを得ない状況が多々あること知ったから。

希望的観測ができるようになりたい。

adiós!