事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

リスクの神様

リスクの神様
私の家はとりあえずTVが常についてる。
別にTVじゃなくてもなんでもいいんだけど。一時期9インチの液晶だったし、今も字幕は相当焦点合わせないと読めないから、BGM的な感じだけど。

チャンネル変えるのも割と面倒で、日テレだけしか観てない週とかある。
とりあえず野球と放送大学NHK以外がついてる。今日は私の週一の楽しみのホンマでっかTVみて、その流れで気づいたらドラマになってて。

リスクの神様。。
内容はどうでもいいんだけど、堤真一戸田恵梨香のやり取りに、確かに!そうだよー!と勝手に頷く私。

あなたにとって大切なものは何ですか?

大切なもの、守るべきものに優先順位をつけるべきではないと世の人は言うが、全部を守る事はできないというような内容だった気がする。全部を守ろうとすると、全てをなくす事になると。

私は大切なものというより、難題をいくつか抱えてて、もうどこから手をつけていいかわからない!という状況下で常々生きてるから、全部を解決するのは無理でも優先順位をつけて一つずつ解決していこうって思うようにしてる。

不思議な事に、難題って風邪みたいに自然治癒するものではなく、放置していれば進行する。虫歯とか癌の類だ。
しかも次から次へと新たな問題がドーンとやってくる。
断捨離的な、新しいの一個買うのに一個捨てるという引き算じゃなくて、放置してたらどんどん積ん読状態になる。

積ん読からの詰んだ。今、まさに詰んでる。

大きな台風もやってきてるし、なんかもうお家ごと吹っ飛んでしまえくらいに思ってしまってる。

とりあえず、リスクの神様は名言がたくさん出てきそうな感じだからTVか、もしくはネタバレブログでチェックしていこうと思う!

adiós🎶