事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

僕、実は

SHISHAMO 2

SHISHAMO 2


SHISHAMO知ったのは元カレさんが教えてくれたからです。LiSA もです。

歌って踊れる体力欲しい。

27時間テレビの岡村さんの60分ダンスすごかったなー。

で、僕、実は。。

昨日、今日と久々に我が子の父つまり私の元旦那氏に会ってて、まぁ何というか仕事を辞めたらしく今は転職活動してるところで約10年のブラック企業ワーカホリック状態から解放されて何だか性格も丸くなってたんだけど。

根本は変わらないなって。

うちの母親が、想像力がない男はやめておきなさいって言ったんだけど、その意味がイマイチ私にはわからなかった。

どんなに現状を伝えても、大変なんだ、じゃあ自分ができることはきちんと決められた養育費を支払うことだとか、もしも何か家を借りる時に連帯保証人が必要なら自分がどうにかしてあげないといけないとか、離婚しても自分は父親として果たす義務があるとかそういうことが想像できないらしい。


確かに私がもう限界!と思って家を飛び出した。精神的経済的なDVだと認定された。

でも、とても曖昧だ。

私は精神疾患があったし精神的に弱い人たいうラベリングがされていたから、フェミニスト団体はDVだと言ったが、調停員は、被害妄想では?、と言ってきた。

今でも私が悪かったのかなと思う時が多々ある。

でもね、やっぱり無理だったんだなと思った。

一気に思い出補正、脳内補正も解除されやっとピンクのメガネが外れた。


一度は好きになった相手であろうと、我が子の父親であろうと関係ない。

私は正当な養育費をきちんと請求しようと思いました。


とりあえず、この暑さが少しマシになってから。本格始動です。

暑い。

P.S.鶏ガラみたいになってるやん。

もう少し太った方が男から需要あるで。と言われました。

私が痩せる理由?

うん、当てつけだよって昨日気付いた。

当てつけ。こんなに苦しいんだというのを言葉にする代わりに痩せることで表現しているんだなと思った。

adiós。