事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

豆腐丼

どうやってリンクすればいいのかわからない。。
けど、昨日読んだ豆腐丼の記事で思い出した!
学生時代のお昼ご飯。

私が行ってた大学の食堂(生協のやつ)は、日本一美味しい学食(但し、生協だからシェフとか洒落た人はいない。)って言われてたんだけど。

私が愛して止まないメニューに奴丼があった!
温奴丼にもできるしー、冷奴丼も出来るの♡

ん、季節で違ってたんかな、
温泉卵ものっけられるのー。

で、ごはんに豆腐(冷or温)と天かすと温泉卵とネギ。
あとはお好みでお醤油とかポン酢。
私はお醤油ポン酢を半々の割合でかけて、辛子とか生姜とかのっけて食べるのが好きだったのだけど。

キューピーのドレッシングが10種類くらい置いてあったから、それで色々アレンジして食べてる人もおった。

青じそとか、シーザーサラダとか。

とりあえず美味しい。
そして、この天かすが、市販のじゃなくて、本物の天ぷらのかすだから美味しいんだよー。カリカリで。

上手に温泉卵作れないし、むしろ家で天ぷらとかしないから、揚げたての天かすなんて出来ないけれども。

是非ともおすすめです。

adiós。