事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

あ、病院DAY

そういえばさっきね病院行ってきたや。
行き過ぎ?
お盆休みやら私の仕事やらの関係でどうにもこうにも時間がない。

次の病院。。
2週間もつかな?再来週こようかなーって言ったら、
先生にばっさり、あ、無理だね。もたないよ。って笑

というわけで私はお盆の真っ盛りに病院行くらしい!

体も心も弱るー。けどさ、夏の暑さ苦手とか言ってるけど、冬もこごえるし。

今週言われたことは、
食事を楽しむということを訓練する必要がある。と。
私が第三者に管理されたら楽だろうなーって思うけど、絶対その第三者を鬼みたいに思っちゃうわーって言った。

その方法は手っ取り早いけれど、根本的な解決になるかはわからないよね。って。

食事が楽しくなったら毎日とーっても楽しいんだろうなぁって言ってて、
遊びに行くにも何食べる?ウキウキってなるし、
子供とのご飯も今日何にしようか??とかさ。

ブランチつくろーとか。

今そういうの全くない。
ひたすら食べること我慢。
1日の最後に過食嘔吐
これも、美味しい?っていうか、苦しいから楽しんでいるわけではないし。

もし1日3食食べるとしたら、1日3回も楽しいことがあるって!

素晴らしい!


と、ポジティブに考えてみる。

そしたら、先生が色んな人とデートも出来るよ!って。

確かに。
くっそ、デートか。食事いらんからお金くれとか思わなくて、素直に美味しい!!って思えるんだもんねー。

いいなー。

そんな日がきてほしいー。
って、訓練やから他力本願じゃだめ!

adiós。