事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

疲労困憊コンパニオン

OLライフも気づけば2ヶ月超えてました。
ていっても、あと1ヶ月半で終了だけどね。耐え忍ぶのみ。

特に変わりなく、過ごせばいいんだよ!って思っていたのに。
もう、人事異動で引き継ぎの人異動してきた。
なぜ今日なの。今日はやることリスト作る勢いでやることあったのに。
てゆーか、派遣の分際の私が引き継ぎの担当ってだいじょぶ!?

むーりー。
なので、私全然教える段取りとか立てられないし無理です!って宣言した。
だいじょーぶだよー(^ ^)って。。

新卒で入った職場は、離職率80%。
だから2年目にして教育係は当たり前。3年目にしてベテラン、管理職になる人も多々いた。

2年目大変だったな。。
まだ1年目の記憶も鮮明だから新入社員の立場とか気持ちもわかる。
けど、教えなくちゃいけない。
自分もまだまだ未熟。
でも成績もあげなくてはいけないし、新人でも頭数に入るからノルマは上がる。
上がったノルマを既存メンバーで分割して達成する。。

あ、思い出したら鳥肌たつわ。

とりあえずさ、いつから異動してくるから教える準備しといてとかあれば対策も練れただろうけどさ。
行き当たりばったりだよ。

しかも、なに?アルバイトから社員になった人に派遣の私が仕事を引き継いで教えるって。
同い年だし、、
立場が複雑すぎて、敬語なのかなんなのか、ていうかタメ語でしゃべってますけど。

はー。
あー。

とりあえず。仕事いきたくない度MAX!
アルバイトで契約満了後残るのもありかなーなんて思ったけど、その想いもどっかいったし。

で、よし。就活する!って思ったけど、一つのところでずーっと働くなんて考えただけで身の毛がよだつ。

じゃあやっぱり派遣でいいかなぁなんて思ってしまう。

いいとこ見つかりますように。

ねっむ。
恒例のお昼寝も出来ず。

眠剤投下して寝ます。

adiós。。。