事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

予定は未定

今日は私なぜか晴れると思ってたのね。
だから自転車で出勤する。そしてのんびーり仕事して過ごす♡だってお盆明けだもん。て思っていたのに。。

まさかの、大雨というか警報とかさ。
これもう私にお休みしたら?フラグ出てるけど、人生初の皆勤賞を遂げようとしているから行く。行くもん。。って思いながら。出勤。寒い。
どうせ自転車でもベビカでも雨に濡れるなら自転車がいいんだけどな。と思いつつ。

ベビカに乗せる。歩くとかまじで朝からふざけたこというのやめて。と思いつつ乗ろうねー。って笑顔で乗せる。

保育園では、特に変わりないでーすと伝えとりあえず早くあの場を立ち去りたいので週明けまじきついです。雨で偏頭痛やばいです、オーラ出しまくり去る。

出勤したら、まさかの私のデスクが使われてる〜!!!
で、まさかの今日から私教育係さん的な?
しかも、今まで1番くらい苦手やなと感じていた人に業務引き継いでます。
ワンクッションおかれたら憂鬱になること間違いないので何も言わずにいきなり引き継ぎをつきつけてくれた上司に感謝しつつ、私のお仕事進まなーいー。と心で口ずさんでます。

私ができたから!だいじょぶ!!
て、めっちゃ言ってる。

マニュアルつくろー。

adiós。