事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

結婚はゴール幻想

男と女どちらがいいか?
って考えた。
私は女に生まれたからなんとかここまで生きてこれた。

性は本当にセーフティネットだった。

次生まれ変わるとして、男に生まれるのも悪くないかなと思う。
ただ、私が私のままで性別が変わるとすれば、女性性無くして生きていけるか。
という不安に駆られる。

結婚願望が全くない独身貴族経営者。
それなら男でもいいかなぁ。

私の友人で30までは自分の好きなことしたいから結婚なんて考えられない、と言っている超素敵男子がいる。

多分彼が結婚せずにOver30になったのは、僕は30まではしたいことをするし、結婚はしない!と公言しまくっていたからだろう。

どんなに公私ともに充実してて、顔も良くて、性格も優しくても、結婚しないよって言ってるアラサー男子に近寄る女は少ないと思う。

だってどんなに時代が変わっても、
結婚はとりあえずゴールだから。

そんな結婚ゴール幻想は、一ヶ月もすれば崩れ去ると思うけどね。

恐らく超素敵男子は、そろそろ彼女作って結婚しなきゃなーって言ってたので、1、2年もすればFacebookに既婚!って出てくるんやろうな。

って思います。

今のうちに遊んどこ。

adiós