事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

今日は会社休みます。た。

きょうは会社休みます。 9 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 9 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 藤村真理
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: コミック

今日は会社休みます。た。
先週は血便だったのに、今日はまさかの血尿笑

いや、これでも一応女性なので、下の方から出る血には慣れっこだから。
多分男の人より女の人の方が、あ、血だー。くらいで病院行くの遅くなりそうね。
慣れっこなので、別に行こうと思えば行けたのですよ。だって月の物みたいに、延々と出るわけでもないし。
それに私はあと1ヶ月だよ?今の職場。
そして、今いる派遣会社で次の仕事を見つけたいのだよ。
だから、ここは何が何でも行っておくべきだったかもしれない。

でも、もうね、血見た瞬間はい、今日は会社休みます。って決めた。
本当決めてやった。

ところがですね、連絡に困る。
電話で私が体弱いて思われてもなぁ。
(実際弱い)
ひとり親はこういうときめんどくさいと思われるのも嫌だから、子どもがー。とも言いづらい。

が、もう子どもが熱出したことにしました。

ま、ただ気合が足りなかったんだよ。私の。
にしても、理由が精神的なもの。って。
なんだよ。
心因性とか、神経性とかつけてとりあえず済ます感じ?

ストレスある?とか。
そんな血尿とか出るような大事件は最近起きてないような。。。。。

お薬手帳とか見せるとすぐストレス性にされるのが嫌なんよね。
昔もストレス性の腸炎って言ったのに、盲腸やったことあるし。手術したし。。

なので、精神疾患持ちの皆さん。
お体ご自愛ください。

adiós。