事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ひらおしっとぉ?

昨日のケンミンショーの話でひらおさんっていうてんぷらやさんが出てたので人に聞いてみたら、
知ってる!おいしいよね〜!!って。

いや、ちっちゃい頃行ったことあるかもしれないけど、記憶にない。

ケンミンショーめっちゃ好き!って言ってたら、何がそんなに楽しいの?って言われて。私は何事も分析するのが好き。島国根性とか、大陸気質とか。
海の人とか山の人とか血液型とか、兄弟構成とか。
あまりにたくさんカテゴライズしすぎると、どんどんフィルターかけられて結局同じ人間なんていないなぁ、とか傾向があるくらいにしか当てはまらなくてやっぱりあとは個体差だし、全体を知って個を知る!みたいな。

でも、ケンミンショー観て、次の旦那さんは〜県民にしよう!と参考にしてるの♡って言いました。

これは本当です!
でも、おばあちゃんおじいちゃんは〜出身で、とかあるあるだよね。
特に関東にいると色んなところから人が来ているのでよくわからないし、地元にいるときは全アジアから人が集結してたので国籍すらよくわからなかった。

結局何で人はひきつけあうのでしょう?
魅力?相性?第六感?
フェロモン??

なので、やっぱり結婚を計画的に進めるには、本能に基づく直感を封じ込めるのが大切なのかと。


その第六感が素敵なベクトルに働く人はいいなぁって思います。

何だか特徴なくても、絶対幸せにしてくれそうなタイプ!!って感じの人を好きになる人っているやん。

私は、今この人好き〜!って言ったら、ぁあ。。好きそう。。(呆れ顔される系)って周りから言われるような人を好きになります。

男を見る目がないわけじゃないんだよ。
ないっていうか、絶対に好きになってはいけないような(俺に触れたら火傷するぜ系な)人を好きになって、その気持ちを止められないの。

好きが止まらないの!
好きが!好きが!!止まらないの!!
と、止まらないの!!

って鈴木奈々風に言ってしまいそうです。

adiós