事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

額の皮が剥がれた

土曜に美容室に行くのに、予約まで時間があったのでドラッグストアに寄ったんだけど。

 

なんか、額の皮が剥がれてる!

むけてる!

そんな現象は日焼け後の肩に起こったことがあるくらいで、初めてのことで。

 

とりあえず焦ってテスターのソフトピーリングジェルみたいなやつで表面の剥がれかけの皮をクルクルして除去、その辺のまたテスターの超保湿的なクリーム塗って軽くお粉はたいた。

 

原因を考えたら、私最近面倒すぎてポイントメイク落としで全顔洗ってたわ。

そしてスキンケアはオールインワンジェルのみ。

これは皮もむけるよね。と反省。

元エステティシャンとは思えないスキンケア具合でした。

 

この頃自分がイエベなのかブルベなのかそんなことばかり考えていたけれど、これも結局答え出てないし。

自己判断ではブルベ夏。

だと思ってる。

 

だから日々違うアイシャドウを塗って今日はいいな、とか今日は疲れ顔になったなとか見てます。

 

カバーマークの診断行きたいけど、賛否両論あるし。

ていうかこの世の全ては賛否両論あるよね。

 

今日は仕事で凡ミスまでしてしまって、あーあって感じ。

お休みのリーダーから電話かかってきて、大丈夫?凹んでない?って。

凹んでますとも。

 

さ、こんな気持ちの日は病院日和ですね。行ってこよう。