事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

5時退社の悲しみ

私は17時に退社。

一応保育園も延長申込みしてるから18時でもいいんだけど、18時だと結局18時半とかになるやん?だとお迎えに間に合わないフラグが立つ。

 

しかしどんなに疲れていても1時間で出来ることって結構ある。

そして1時間で頼まれる仕事というのも結構ある。

 

なので、朝1メールやら社内メッセージ的なものを確認すると朝1でお願いしますやら午前中にはお願いしますなどなど、あるある。

 

そして思う。君たちにもあるだろ?ルーティンワークが。私にもあるんだよ。ルーティンワーク。そこで優先順位をつけるのが苦手な私は一つため息をつく。更に無駄に人の忙しさやら焦り具合を察知する能力だけは長けていて、うー、今質問したら絶対迷惑なんだけど、私だけじゃ解決出来ないよ~。てな問題にぶつかったりする。

 

ここ2日ほどそんなことにぶち当たっている。

 

バグチェックは終わりが見えなくて、何だか全部あっているような間違っているような、これ許容範囲内なんじゃないか?みたいに見えてきてしまう。

 

しつこいくらいに、PCの画面に穴が開くほどにチェックしていきたいんだけど、時間がかかりすぎる。

なのでとりあえずさーっと見ていってるけど、こんなチェックの仕方でいいのだろうか??と疑問が。。

不安が。。

 

そんな感じでやってる。

 

とりあえず急げって感じっぽいので急ごう。

 

昨日の雨にはやられたな。