事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ハードな週末に過食3回

昨日は、元旦那氏のお母さんと私と娘でサンリオピューロランドへ。

完全屋内って本当かな〜?って疑ってたけど本当だった。

f:id:realaipeepoo:20170806223016j:image

クロミチャンに何故か心奪われ、ハロウィンはクロミチャンになる!と言ってる我が子。

そして私はショーとかシアター的なものでは休憩状態、娘は義理母様へ。

いや、5歳児のエネルギーには大人2人必須、まじで。

結婚してる時は義理母のあまりのエネルギッシュさが、私のアンニュイさ?とあまりに一致しなかったし、度々すごいなーなんて唖然としたこともあったけど、エネルギッシュな人大事って思いました。

私の病気のこととか、うちの母親以上に知ってるから気も遣ってくれるし、他人ならうまくいくこともあるよね〜〜と思いました。

 

夜は一大イベントを終えた安堵感からめっちゃ凄まじい量を過食してしまいましたが、まぁ一回だし許した。

金銭的に辛いけど。一日中やってたときとか、そんな頃よりマシかと。

 

それより問題は今日で、本当疲れたからゆっくり寝てようなんで、夜娘と約束したのに7時とかに起きだす子供の回復力。凄まじい。

 

朝ごはんだけ適当に出してなんとか、仮眠状態でまだ起きないの〜の声を無視して布団にしがみつく私。10時半にはもう!うるさい!ってなって起きたけど。

起きた瞬間洗濯干したりしながらもう過食モード入ってしまって。

今日は保育園参加の地域の祭りがあったんやけど、それが5時半集合とかで。もうね、私としては週末最終日の5時半にはシャワーとかして、ゆっくり食事の用意して、次の日のことして、ぼんやりしたいのに!

まじ憂鬱や。

そんな夕方に祭りの人混みに参戦するなんて。。っていう憂鬱さに負けた。

3時のおやつをコンビニに買いに行って、結局夜ご飯にしようと思ってたものたちも食べてしまって過食2回目。

祭り行って、屋台とかも近くの飲食店が出してるから結構美味しいんだけど、並ぶ気も買う気も失せて、家帰宅してシャワーして普段通りの過食3回目。

 

あり合わせで作ったもんで、全く満足感なく、異常に米食べたし。

 

一回の過食で普通のOLさんとかの三食分は軽く食べてるから、今日1日で3日〜4日分は食べてる。。

 

怖い。

 

身体中が痛いので今日は湿布だらけで寝ます。

 

子供ってあんまり好きじゃないけど、ワガママ放題でぎゃーぎゃー言ってる我が子がなんか一生懸命踊ったりしてるのは地味に感動しました。

 

ただ、、最近保育園でそういうお年頃なんやろうけど、、いらん協調性を身につけてきてるからやめてほしい。

 

お友達と一緒じゃなきゃやだ!とか。

これじゃなきゃダメ!とか。

ま、現代社会生き抜く術なんかな。

 

私にはないものですね。