事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

やる気皆無の月曜

職場で大阪の友人からラインで台風のことを知りました。

今日は通院日だったのでとりあえず職場に置いてた折り畳み傘で対応。台風には折り畳み傘なんてあてにならんやろ。と独り言を言いながら。

 

仕事はまじでやる気ないモード。朝からやる気だそうって奮発してスタバでチャイラテ買ったけど、アイスだと秒で飲んじゃうし。。

 

週明けで皆んなミーティング行ったりするから私はぼんやり仕事して残ってる開発組とおしゃべりしたり。

 

で、誘われたのでランチ休憩も長めに取ってしまったし。

 

一緒にランチしてる人に、趣味とか聞かれたけど無い!ていうか、楽しいなーって思うことが全く無いし、んーていうか、なんか楽しんだりすることに変な罪悪感抱くんですよねとか話ししてた。

多分小さい時から、私が遊びに行ったりするの親が結構嫌がって、それがいまだになんか残ってるのかも。って話しました。

 

刷り込みって怖いねって、

 

あとは東京に疲れてるからかなー、私には合わないなってずっと思っててね。なんて。

 

そしたら、高円寺とか西荻窪とか勧められた。

なんかね、もう肩肘張って頑張るのも疲れちゃったし、のんびりしたいんだーって話でした。

 

追記。ランチは、基本デスクでお菓子とか食べてるんだけど、お誘い受けた日は書いてみようかなと。

[食べログ]アクセスが制限されています

 

昨日はパスタランチ、Aセット。

おすすめパスタは真鯛とピクルスっぽいやつ?の白バターパスタでした。