事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

仕事暇な時

みんな何してるのかな。私は今日はPCのシステム変更やら、コンプラテストしたりして時間潰ししてたけど。

余る。時間が。

閑散期と繁忙期のこの差。昔から苦手です。

帰りたい衝動にかられて、息が出来なくなる。

何かと息するのが苦手で、小学校入りたての時、いつも具合が悪くなるから、親に心配されて、なんでだろ?トイレ?とか聞かれまくって、んー、なんかね、いつ息したらいいかわかんないの。って答えたらしいから、今も引き続いてるのかも。

 

それはそうとて、今日は少し遅れて保育園に娘を送って行ったら、お着替えの準備をさせてる間、ある男の子が一目散に近づいてきて、今日も可愛いね!〇〇ちゃんは今日も可愛いね、ね、可愛い可愛いって連呼してて。

うちの子はまったくその言葉を気にするそぶりもなく、淡々と用意してて。

よく美人or可愛い子は性格悪いか否かみたいなことで論議してたりするけど、

こんな風に可愛いねって言われることが本当に普通のことで、当たり前の出来事だったらそんなに影響しないんじゃない?って思った。

確かに美人or可愛い子で性格悪い子もいるけど、それは美人だからとか可愛いからっていう理由じゃなくて全く別問題として性格が悪いんじゃないかなーって。

 

まぁ、朝のそのシーンを見て、可愛いねを連発されても、そんなことないよーともお世辞でしょーとも言わずに素直に受け入れられるその容姿や性格羨ましいなと思ったけど。

 

私も可愛いねって言われたら、そんなことないですよーなんて言わずに素直にありがとうって言いたいな。