事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

2015-07-31から1日間の記事一覧

シングルマザーは不安か。

昨日、シングルマザーって怖くない?って聞かれた。先のこととか。。って。不安。考え出したら不安の海に溺れるくらい不安だし怖い。離婚直後は、とりあえず離婚できたってことがはなまるで。フリーだよー!なんて思ったり、あれ?結婚したの!?って久々に…

食育。。

今日こんな記事見つけた。3歳児の食卓事情についてご報告いたします。 - はなこのブログ。そうだよ。3歳児の食事はこんな感じ。食育だのなんだのが一人歩きして、私は口達者な娘の口を封じることに必死。離乳食の頃は休みの日に三食だと、4回食にしてくださ…

滞納、延滞

今さっき滞納者リスト作成してて、世の中の滞納者の数に驚いた。昔、元旦那さんが初めて一人暮らしをして。。って、今日は忙しすぎた。月末。が悪いわけじゃなくて、月末で土日前だからだ。金曜の月末は、13日の金曜よりもはるかに恐ろしいー。なんで、営業…

もやし。人参。

今週のお題「夏の食事」去年の夏はひたすらソーメンチャンプル食べてた。実家でお中元にもらうそーめん、親戚から送られてくるそーめん。やつら、、美味しかったんだな。と、その辺で売ってるそーめん買って気づいた。そーめんってひとくくりにしても全くの…

次の髪型

私の髪の毛の退色っぷりはハンパない。ピンク系なんて入れようもんなら10日くらいで黄色くなる。なんとかアッシュ系でもたせるくらい。前回なんてぅわー!なんかめっちゃ清楚なってるやん!って爆笑してたくらいなのに。いま?なんか黄色くなってる。ヘアケ…