事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

頑張れない

今日のつぶやきまとめ。

ほんとーに頑張れない。明日雪やん。雪ん中歩くとか怖いし転ぶし全部無理。なのに食糧尽きたやばい。
娘氏の保育園を二日連続で休んでしまったあげく、電話きてたけどそれも放ったらかしにしてしまった。頑張れないっていうより私人としてどうなん?っていう。。
風邪くらいで頑張れないとか何事って感じだろうけど。。私の病気と娘氏は関係ないから、そこは力を振り絞って頑張れって言われるんやけど。
1日ずっと娘氏といて、子どもを可愛くないと思った時は疲れている時って言葉を何度も脳内リピして、でもふっとこれってネグレクトの始まりじゃないか?とかぐちゃぐちゃ考えてたら布団と一体化してしまった。
持病あって子供産んでなんで離婚したの?って言われることあるけど、私も子供のこと考えると我慢すべきやったんかなって思ったけどね、入籍前に元旦那氏の母に、病気のこともっと説明するべきだったんじゃないか?ってうちのママ詰められてた。
で、なんかすごい切ない気持ちになったんだけどさ。元旦那氏そのときは俺がいいって言ってるんやからええねん!って言ってたんに。数か月前に電話した時、アイちゃんの病気のこととか全部知った上で結婚した俺すごいよな!みたいな発言されて、やっと離婚は間違えじゃなかったと思えました。