事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

今日摂食について考えたこと

  • 果たしてMAX痩せてた時が幸せだったかと聞かれるとそうでもなくて、今よりか精神状態がまだマシってくらいで。摂食で太ってるときと病気じゃなくてただ太ってたときは全然違う。病気じゃなく太ってた時はダイエット成功したらこの服買おうとかなんていうか前向きなベクトルだった。
  • 今は痩せても痩せてもいつ太るかわからない恐怖がつきまとい、少し肉付きがよくなったらそれはもう地獄絵図で。過食嘔吐バランスが崩れまくって嘔吐間に合ってないからめでたく中肉中背っていう最悪なところに今おさまってる。別に過食嘔吐やめたわけじゃないから心身共におかしくなり続けてる。
  • こういうときこそ着痩せ狙ったりメイク変えて可愛く見えるように頑張るのが女子力ってやつなんだろうけど、骨の出てない体を鏡に映した後に化粧する気なんてさらさら起こらないし、着痩せ効果抜群の服を漁りに街に繰り出す気持ちになんてなるわけがない。
  • 腹パンなるのきついから本当飲み物生活に切り替えたい。って夜中に思って朝忘れて朝マックのセット2個とか食べるからなんやねんと。

摂食障害の最新治療-どのように理解しどのように治療すべきか

摂食障害の最新治療-どのように理解しどのように治療すべきか

治療なんてあるんか。。