事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

今日ふと思う

今日のTweetより。
  • 過去3回、あとは友達のやってるバンド見に行ったりしてもどうも私はあの観客の一体感みたいなものから疎外感感じてたんよね。今は普通に生きてるだけで疎外感感じるけど。

  • 中学から大学まで女子校で過ごしたなら、女社会楽勝やん?って言われるけどねそんなことない。中高は一貫で不思議なことに性格的に性の分化が為されてた。男勝りな女の子の中にいたから居心地良かったんだと思う。

  • これが大学に進学すると共学上がりの、女として生まれ育った女の子たちに囲まれるわけで。私は入学から1週間もしないうちに退学したくなった。広く浅くどのグループにも所属しないっていう立ち位置は刹那的には楽なんだけど色々と弊害もあるわけでね。

  • それでも毎年誕生日を祝ってくれる友達や、クリスマスは絶対メンズと過ごすの!と前日まで粘る私をパーティに誘ってくれてた子たちは危なっかしい私を守ってくれてたのかなと思う。

  • 30歳になって、全然楽しくもない大都会に1人と子1人いるけど。もう少し友達大事にしとけばよかったなって思う今日この頃。でもこれって感謝の気持ちってよりは、遊び行く相手欲しいとかそういうエゴイズムからの発想だからね。根が腐ってるわ。私。

そしてさ、思うんやけどこんなにネット社会じゃなかった頃夏休みとか暑いから全然外出ない子供やったんやけど、40日とか。公園が隣にある団地に住んでて上から見てて、みんな元気だなとか思ってて。
ベランダに捨てるか悩むソファを出してゴロゴロしたりしてて。
宿題してご飯食べて寝るをひたすら繰り返して。
友人曰く4日目には外出たくなるよ!っていうし、別の子には家での趣味ないのに引きこもり無理じゃね?って言われるんやけど、今のところスマホあればできてしまってるからやばいなと。
家の横に本屋併設ツタヤあれば完璧だわ。

まぁ、完全なるひきこもりではない。
娘氏いるし、保育園には連れて行くし。先週は2回だけやけど。
過食だから買い出しは行くし。夜中パジャマで。
人と話してない訳ではない。
ほぼ、会話通じる?娘氏とは話すし、私の帰省にうきうきしてる母とは電話したし、保育園の伝達くらいはしてるし。

コンビニでありがとうは言うし。マックで飲み物の指定はするし。

  • 丸の内サディスティック聴いたらとりあえず朝のエンジンかかってたけど、効果薄れてきた。  林檎好き