事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

休日の過ごし方

昨日は親子そろって休日でした。

あら、お休みなの。いいわねーなんて言われるけれど、実際3歳児と二人っきりで24時間過ごすって過酷。

乳幼児の時はあんなに寝たりしてくれたのに。今はずーっと起きてるし。

 

なので昨日もおでかけ。

デパ地下行ったり、ごはん食べたり子供服見たり。

買い物とか子供とするもんじゃないわ。

一人でさっさと買いたい。

適度な距離感って大切よね。と思います。

 

私はご飯中にぐずられても、私も食べるからときつく叱って食事するけど、

隣のテーブルの人なんてごちそうを目の前にして、子供抱いてるから食べられないまま帰って行ったし。かわいそう。

 

家さがししようなんて思っていたけれど、結局仕事の選考結果もまだ来てないし、都営住宅の結果もわかんないし、いまいちいろいろと中途半端な状態なのでのんびり暮らしてます。

とりあえず今月は越せそうだから、無理しない方針にしよう。

 

私はとりあえず新しいバッグと靴を手に入れて、ついでにやっとこさiPodに曲を入れる方法がわかってよかったです。

 

ヴィトンで頂いたコーヒーとお菓子が美味しくて、マイフェアレディーみたいな週末でした。