事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

養育費

養育費の再請求をしようと思ったのだけど。

よくよく考えたら、まずは本人に直談判してみて無理そうなら法テラスだな。

って思って、元旦那氏に連絡。

養育費未払い10か月分振込お願いします。

月に一度子供と面会するのが条件じゃなかった?と言われ。

 

正直驚いた。

仕事が忙しいを理由に、面会希望してくるのは夜の10時とか。

いや、子供8時には寝てるからって言ってもじゃあ無理だわみたいな感じだったのに。

お休みの日のお昼にしよう、という私の案を払いのけ、

いつの間にやら、地元に戻っていましたよね??

 

転勤するなら前もって言ってくれればその前にちゃんと面会して取り決めできたんじゃ??って思ったり。

それ問い詰めても、忙しくて連絡できなかっただと。

 

さすがに腹が立ちました。

私ご立腹。しかも仕事辞めるとか連絡きたし。

あぁ。もう養育費の請求無理だなぁって思った。

 

やっぱり離婚のときに最後の力を振り絞って細かいこと取り決めるべきだったな。

 

離婚アドバイザーになれそうだわ。