事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

完全に頭が呆けている

なぜかお化粧をした後に急に体がすごく汚い気がしてシャワーを浴びました。

ので、また今からお化粧直ししてわが子のお迎えに行きます。

 

今朝は起きたら8時半。もうびっくりしました。

半ばあきらめかけたけど、いじりすぎて昔のヤンキー風の眉毛は描かないといけない。

こんなUV指数の高そうな外に日焼け止めなしに出られるわけもなく。

 

急げば人って頑張れるのねと思いました。いつもより10分くらい早く保育園到着。

10分違うだけでエントランスに人が多いこと。多いこと。

インターホンの前で名前いうとき源氏名言いそうになったわ。

正確には言いかけた。

 

そもそも、昨日眠剤をぶち込んだ状態で電話しちゃったがために、

一瞬目が覚めてしまって。

そこから、どうやら出前を頼み、それを食べて吐いて寝たっていう。

寝ながら食べてたからキッチンマットにいろいろついてるし、お財布からお金なくなってるし→出前のお金。そして朝ごはんと思ったら冷蔵庫の中が一掃されてた。

美味しく味わって食べようと思っていた杏仁豆腐…

味なんてもちろん覚えてはいないし、とても悲しかった。

プリン、杏仁豆腐、etc流動食系統は割と許可食として食べられるのに。

 

ちなみに、ハーゲンダッツのバナナミルク味は私的にはNGでした。

というかなしでした。

 

そんな感じで、もちろん体はむくみまくり、体重は1キロほど増えていて、ただその1キロの増加に気を落とす暇がないほど朝切迫した状態だったのでよかった。

 

無事に保育園に送迎して、食料を調達して、帰宅。

10時に布団入って14時半まで1時間おきに置きながらごろごろしていました。

自堕落な生活も今週末までだと思うと自分に甘くなる。

と同時に、本当に私には社会復帰できるのだろうかと不安にもなる。

そしてその考えは社会復帰っていう言葉おかしくない??とも考えさせる。

社会の最小単位は家族じゃなかったっけ??

なんかそんなことを昔習った気がするんだけど。

確かに小さな社会なんだけど、私はその中で必死にもがいているんだよ。

 

あ、明日は職場見学に行ってくるけれど、オフィスカジュアルの落ち着いた格好でとのことなので、私はもう無難にスーツで行くことにしました。

スーツとか。恥ずかしいな。

一人で歩く分にはいいんやけど、保育園の送迎とか病院とかね。

スーツって。。。

 

経歴を2,3分にまとめてきてとか言われたんだけど。

そんな単純な経歴でもないけど、頑張ろう。

昔から要点をまとめるとか相当苦手なのですよ。