事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

アイスコーヒーで。

私が非嘔吐で摂取できるのは基本的に流動食までです。お付き合いのときは仕方ないけど、胃腸に念を込めてる。消化遅くなれー。吸収するなよーって。
だから、アイスとかキャラメルとかチョコとかプリンはいけます。カロリー高いのにねー。
過食嘔吐のちゴミ捨てついでにトマトジュース買おうと思ったら自販機壊れてたから隣でアイスコーヒー買って、寝る前のお薬たちをアイスコーヒーで流し込む。よくないなーって思いつつ、朝コーヒー昼アイスティー、グレフルジュース夕方チャイ夜過食嘔吐で寝る前アイスコーヒー。。
眠剤をカフェインで流し込むってどうなの?って思いつつ、もう多分色々麻痺してるしいいかなと。

昨日我が子がバナナアレルギー出て、今日は保育園と揉めて、病院で検査して多分明日も保育園とは揉める見込み。
役所からはいい加減働いたらとか言われまくり、医者は仕事になれるっていうのを目的に行くくらいの気持ちでって、木曜から昼職OLなるんだけど、それを役所に報告行ったら体大丈夫?急に週4フルタイム大丈夫?ってめちゃ心配されて。この前働け言うたやん。ってくらいお怒りMAXでした。

私は一応大学で食物科学とか栄養系も必須科目だったんで知識はあるんですよ。だから、専門用語を並び立てられてどんなに保育園からギャーギャー言われても専門用語言えば納得するとでも思ってるの?って心の中で半分馬鹿にしてるんだけど、さすがにアレルギーはねぇ、生死に関係するから。穏やか系な私もまじ切れ直前まで行きましたよ。

そんなこんなで、今日の過食費やばかった!
そして、この頃過食嘔吐を長く付き合っていく人にはやっぱり言わなきゃ無理だわと思って、私、カレンカーペンターとか鈴木明子と同じ病気で〜っていうと、あー、拒食症だよね?って言われる。
昔の主治医に鈴木明子は本当に拒食症だったのかな?って聞いたら、まぁ世間的に過食嘔吐よりは拒食症の方がイメージいいから、一応拒食症でカミングアウトしてるけど、顔からして、多分過食嘔吐だろうねって。
過食嘔吐本当イメージ悪い。そして理解されないなって思いました。

逆流性食道炎ってことにしようかなって考え中。

今日はOL復帰に向けて美容室行ってパーマとって、グレー系の色入れたから若干清楚系な感じ。

美容士さんが、うわ!清楚!って驚いてた笑


というわけでしばし清楚系(仮)。
ねむー。
寝落ちして先ほど早期覚醒。
ねむー。
二度寝します。