事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

病院DAY

今日は昼過ぎに病院でした。洒落た街に完全オフモードで来てしまった。
いつも、朝にくるからほぼお店は開いてなくて、全く気にもしてなかったけど、まぁお昼時からわんさか人が。
土地勘があまりないので特別見るとこもなく。早くつきすぎてコンビニのeat-inコーナーでコーヒー飲んで1時間くらい時間潰してた。ちなみに今日はホットしか飲まない。お腹イカれてる。

診察今日は仕事のことを主に話した。楽しいです。(正確には過去形)
  • ブランク空いてるのに意外と順応できてること。
  • 引き継いだことを来月から1人で出来るか不安
  • 新しい派遣の人が来るらしく、事務処理能力が素晴らしく、女子力も高くて、スタイルよくて可愛くて性格もいい人だったらどうしよう。。私は負けてしまう。負けてその場に居たくなくてって想像したらもう嫌だ
  • 男性社員が慌ただしくなると、救急隊に運ばれたときのこととリンクして具合が悪くなる
  • 完璧に与えられた仕事は時間内に絶対やらなくては、と思う
  • ランチに誘われたけど行きたくない。太りたくない。食事怖い。
。。。etc。。。

主治医より

楽しくやってると言う割に不安も多いね。
今回仕事を始めたのは、生活のリズムを整えるとか自分のためであるということを忘れないで。自分の出来る範囲でする。
新しく来る人に関して考えすぎ。自分より出来る人が来たら勝手に仕事やってもらえばいい。綺麗な人が来たらお花咲いてるな、くらいに思えばいい。自分と他人を比べないで。
ランチに誘われたら、仕事頑張ったんだしお昼くらい美味しいもの食べよう🎶って思って行ってらっしゃい。頭使うって1番カロリー消費するから!思ってるより太らないよ。普通に食べたらそんなに太る??←(私)15年も普通に食べてないからよくわからないけど、絶対太ると思う。
痩せて楽しくなった毎日??←(私)そんなことないけど、太って楽しくなるという保証がないのでダブル地獄を味わうよりは痩せていたい。過食嘔吐の毎日は辛いけれど。。
じゃあ健康的な体型で毎日で幸せに生活できるとしたら?←(私)それが1番だと思うけれど、太ったことを受け止められないし、人からのちょっと太った?っていう言葉に動揺する。
みんな動揺するよwただあなたは動揺しすぎるんだよね。体型って表面上のことでしょう?表面的な幸せか、物質的な幸せどちらを選ぶかということになってくる。物質的な幸せを手に入れられずに表面的な幸せを追求したけれど結局それを手に入れても、楽しい毎日にはならなかったよね?それなら、物質的な楽しい幸せをもう一度追求してみようよ。そっちの方がいいと思わない??

まぁ、そんなやり取りでした。
最後は先生に論破されてしまったけれど、本当の本当の本音は先生が言った通りだ。

とりあえず自分の本心は探ることが出来ました。
午後は知人に会う予定でしたが仕事が入ったそうで道に迷いつつその辺を散策しつつカフェタイムしながらフラフラします。

今日の処方箋
デパケン200mg×3
ハルシオン0.125mg+0.25mg

ワイパックスは次の日眠くて仕事に支障出る旨伝え残ってるし無くしてもらいました。
次は今週の土曜日です。
病院通いすぎウィーク。

adiós