事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ありのままのー。

我が子の七夕の短冊にお願い事を書いて吊り下げるんだけど、何にする?、って聞いたらアンパンマンになるー。と。
もう1枚は?宝くじあたれーとか?
って言ったら却下されて、ドキンちゃんになる。って。

で、保育園に行ったらプリンセスになりたい。っていう子の多いこと!
私の小さい頃はお姫様っていう呼称だったよ??
やっぱりありのーブームのおかげなのか。
先日おじさまに、これどんな話なの?って聞かれて、んー姉妹でお姫様で、ラブストーリーっていうより、絆とか反男尊女卑的な、フェミニスト団体が喜びそうな、女性の社会進出万歳的な話です。

お姫様が2人いることで、より多方面の女性層のファンを獲得できたことと、女性の社会進出を推してる社会背景にマッチした作品で、一大ブームを巻き起こしたのかなと思います。

みたいな説明をしたら、ふーん。面白くなさそう。との回答でした。

私は久々にわんわん物語とか、シンデレラとかそっち系のガチなディズニーラブストーリーが観たいな。。

魔法にかけられてとか大好きだし。

ありのままのー。というと、私は全くありのままではないです。というか、人並みにご飯食べたら今の私は消え去るし。

痩せた体を手に入れることで、失ったものばかり考えていたけど、やっぱりトイレの全身鏡を見て、UNIQLOのキッズサイズのスキニーを割と余裕で履けてる姿に安心する自分もいたり。

カッターの刃先を折りたくて、その折った後はどうやって廃棄するのか?って社員に質問したら、そんな危ないことしないで、できる?やってあげるから。と言ってもらえたり、今日はちゃんとご飯食べるんだよ。とか、お中元いっぱい来てるから好きなのもらいなよ。とか。

ご飯食べてる?
私偏食だから3日くらいで色々調整してます。って言ったら、そっかー。とか。
出張行くけど好きな食べ物ある?とか。

それを彼氏(仮)に話したら、だって華奢だからみんな優しくしてくれるよー。優しくしたくなるもんって言ってくれたり。

昔からアニメ声がコンプレックスだけど、声優さんになれそう!とか(あんまり嬉しくない)、うんうん、本当声可愛いよね。とか。

何やら痩せてからみんなが優しい気がします。
昔は超安産型だとか、肝っ玉母さんになれそうとか、子沢山で男の子3人とか産んでそうって言われてたし。

家に帰って、大食いクイーンギャル曽根ちゃんくらい食べまくって、妊婦の時以上のお腹の出具合に、やっばーい、きつい。とか思って、落ち込んでる私のことなんて想像もしてないんだろうな。。なんてね。

痩せたい痩せたいっていう気持ちより、何だか食べたものを吐き出した時の爽快感と、痩せてることで手にした高待遇を手放す恐怖。
恐怖があるんです。

また、もし次に60キロなんてなった暁にはきっとお外には出られないだろうし、日常生活にもかなりの支障が出るのだろうな。。、と。

ありのままって難しいですよね。

本当デスクで、コンビニの唐揚げと冷やし中華と、ミルクティーとお菓子食べて、なんとなくサラダつけてみたー何て言う人が羨ましい。

最近の朝はカフェラテ、昼はミューズリーソイラテ、1日ルイボスティー飲んで、夜はかしょお。

あ、ありのままでいられる精神を獲得するのは難儀ですね。