事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

家無し!

REAL鬼ごっこならぬ。。
REAL家なき子になる。。

これ、わりと【悲報】ってやつ。
お家の契約、大家さんが怒り心頭でお話にならないから一言言いづらくて書面でお伝えしてしまいすみませんでした。
って、行った上で、
あのー、やっぱり満期で退去しなきゃだめですかぁ??
と情に訴える感じで言ってね。
との、アドバイス受けたので、
あんまりダラダラするのもなぁと、即実行してみました。

我が子をダシに使うのも嫌だったから1人でいざ出陣!と思ったけど、もちろん子供連れて行って!!って言われたので行きましたよ。

ピンポーン。がちゃ。何か?
あの。すみませんでした。
書面で。。。と伝えたら、こんなの大家業やってて初めてだよ!!常識ない人だね。
こんなに良かれと思ってしてあげたのに。悲しかった!と言われ。。

(ひー。私も18から一人暮らししてきたけど、こんなモンスター大家初めてだよ!)

しょんぼりした顔して、
あの。やっぱり満了日で退去しないといけないですか??
と、言ってみたら、
それがこっちも気持ちいいからね。
子供に罪は無いけど、仕方ないね。
そうしてくださいね、はいはい。。って。

で、もう一回失礼なことをしたとは思ってます。軽率でした。
やっぱり満了日で退去しないといけないですか?
ってだめ押しw

出て行ってもらって構わないから。
精神的苦痛とか言われたらたまったもんじゃないよ!
とドア閉められましたよ。。

ちーん、REAL家なき子確定。
うける、うけん。

お世話になってる仲介の方と話してたら、私が実家帰ってた時、心配で私と親の携帯と実家の家電に鬼電だったんだけど、なんと!!我が子の保育園まで訪れたらしい。で、保育園が実家に帰りますと連絡頂いてます。って伝えて、終わったんだって。
もう半年近く前のことだから、いいけど。。普通行かないよね?他人の子供の保育園まで。

かなりひきました。

まさかー、そこまでとは。。

で、家なき子になることよりも、前の職場の私が憧れていた人に彼女ができたという事実を聞いて、そっちがショックだったっていうミラクル恋愛脳になってますが。

ま、憧れてただけだけどー。

真夏に引越しか。
嫌だよ。
めんどくさいよー。

はぁ。

adiós凹凹凹{(-_-)}