事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

35℃ですと!?

今日は新国立競技場の話なんてしながら、どう思う?とか聞いてて、まぁ森さんからしたらたかが1200億らしいからねー。って。でもさ、白紙に戻すってことは、まだ土台も作ってなかったんかな?って聞いたら、いや施工始まってたらしいから56億は使っちゃってるって。

56億円。。私が返している奨学金もうチャラでよくない?ていうか、児童扶養手当のお金返還もチャラにしてくれない?って思うよね。。

じゃあ、その土台を基にして作るんだねー!って言ったら、再利用するかはわかんないらしいって。。
なんやそれ。

オリンピックなんて特需狙い、自国の自慢大会、俺の国すごいだろ?従えよ。的な雰囲気でまくりな、見かけ上はスポーツマンシップにのっとった夢の運動会やん?

大昔はもっとシンプルな運動会特別版くらいだったと思うんだけどな。。

大体ただでさえこんなにちっちゃな面積に人口が溢れかえってる東京に誘致したんだろうか。。
もうおもてなしなんちゃらかんちゃらよりも、自国の民を大切にしてほしいわ。

もっと言えば日本の夏なんて赤道直下の人からも、湿気ひどい。暑い。

って散々言われてるんだから、ヒートアイランド対策進めて、緑が街に溢れてて、確かにお日様の下は暑いけど、日陰とか風通し良いところは快適だねー!みたいな国にしたらとっても経済活性化すると思うのだが。

そしてこの暑さを解消しようとはせずに無駄にクールビズ!とか暑いよ。
オフィス暑いよ。

空調ちゃんと、温度湿度計つけて測って調整しようよ。。と思うのです。

adiós。