事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

みのけのよだつ。

今週のお題「ゾクッとする話」


私は恐怖通り越して怒りとかパニックに陥ることが多いので、そんなにゾクってすることないんだけど。。


ストーカー&変質者

元彼編

付き合ってた期間ものすごい短くて、しかも私が振られたのに、誕生日の夜に学友2人と私でマイホームでパーティして寝てたら突然ドアをガンガン叩いて茜!!ってめちゃ叫ばれました。

エキサイティングな人だったから、うるさいなー。無視しよう。って寝たふりしてたんやけど、翌日聞くと学友ちゃん2人も気づいてて怖すぎて寝たふりしたそうです。
すごい誕生日の祝い方だったねー。と私は笑ってたけど2人結構なドン引き具合でした。

コンビニのお客さん編

学生の時コンビニ店員に憧れて、いらっしゃいませガールしてたんだけど、3時間とか立ち読みしてる男の人がいました。
長いなーって思ってたけど別に害ないしいいかなって。
そしたら2日連続出待ちからの後ろついて来るの。帰宅の時。
3日目にそろそろムカついて、というかさすがに気づいて、ついて来るのやめてくださいって言ったら腕掴まれて、やめてよ!って振りほどいたら、そのまま街路樹に突き飛ばされました。

最悪!って大声出したらどっか逃げてったけど。。
これは、その時は痛いし葉っぱがエクステに絡まるしでムカついて終了だったけど、後日怖くなった。

ラーメン屋編

ラーメン屋でバイトしてたとき、家から徒歩5分弱なんだけど、夜すごい暗い道で。玄関の鍵開けようとしたら何だか視線を感じる。これ絶対幽霊!!と思って怖すぎて恐る恐る下見たら、下の物置の陰から!!男の人が半分顔出してこっち見てる。。

さすがにこれは怖すぎて婦人警官にパトロール頼みました。

それでもやっぱり虫!!

虫が怖い。
普通に生息してるのは大丈夫だし、ダンゴムシ触れる、バッタは緑のは大丈夫、ゴキブリも嫌だけど殺せます。

でもさぁ、突然お風呂に出たムカデとか、未知の世界に出てきそうな名も無き虫っぽいのとか、蚊のやたら大きいのとか、タランチュラスケールのクモ。

そしてそして、一発で仕留められなかったときのゴキブリ!
死んでると見せかけて突然動き出す蝉!

この2つ心臓に悪いなぁと思っています。

adiós!