事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

デブvs.ブス

どちらが愛されるか。
最終的に愛されるのはどっちか。
をふと考えていた。

女性お笑い芸人にはデブとガリの組み合わせが多い。
私が思うに、デブは目も腫れぼったくなるし、顔がなんというか曖昧になる。
ガリは骨格による。

デブで顔は可愛い人と、細いけどブスなコンビを見てて、どちらがより辛辣な扱いを受けているかといえば、細いブスだと思った。

デブで顔可愛い人の方が愛されてるやん。ツッコミにも愛を感じるやんって。
いじられてる感じ。

細いブスの人は、なんていうか愛が少ない、かなりきついツッコミに耐えている感じがある。

不幸オーラとか、何食べても不味そうとか。怖いとか。死にそうとか。

そうやって冷静に考えると、痩せ願望が暴走している、自分の骨を見て、骨を触って安心している私が言うのもなんだけど、波乱万丈で一般的には不幸そうな出来事が次から次へとやってくる毎日でも、ほっこり、幸せそうに見える可愛い人になりたいな。。となんだか思った。

そして、思うのと出来るのは全然違う。

けど、まず思えたことがすごいなと褒めてあげよう。。。

adiós。