事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

胃がんか恋に落ちたか。

私が母親に電話するとき、事件起こった!とか、落ち着いて聞いてね。と、前置きする。《してた。》

もう今はうちの母親も次から次へと起こる私の何かしらの出来事にそこまで驚かない。

正社員三年目、過労とうつと自律神経失調で医師からのドクターストップがかかったとき、とりあえず親に報告しなきゃなぁって思って電話した。
もう、6年前か。

今病院行ってきたんだけど、
落ち着いて聞いてね。。。

なに?

。。。うつと自律神経失調だって。休職だって。。

よかったー!!ママ胃がんかと思ってドキドキしたよ。。と。
さすがに、うつな私も大爆笑。
なんで胃がんとよー??って聞いたら、
だって、胃がキリキリするとか、気持ち悪いとか、電車で吐き気してそのまま途中下車して吐いて救急行ったとか言ってたし。。って。

胃がんかと思ってしまうママの想像力にアーティスト力を感じました。

もう、茜ちゃんが死んだらママどうしようかと思って。。と泣き出したし。
なんだーうつかー。よかったー。って。

で、先日は家追い出されそうなことと、円形脱毛症にまたなったことを事件がぁ。。って電話したら、

事件!?恋に落ちたと!?って。
ちがうよー。恋とか事件じゃないやん!って言ったら、
だって茜ちゃんの事件といえば恋に落ちるくらいやん?って。

ま、確かに男に翻弄されてきたからな。。心配なんだろう。

そうねぇ、ちょっといいなーくらいの人はいるけど、別に時間割いてまで一緒に過ごしたいなって人はいないかな。
ちょっといいなって人を何人か周りに置いて楽しんでるよ。って伝えた。

毎日毎日ゲロゲロバーな娘の実情やら、クレカ使いすぎて来月死亡フラグたってることとか、まぁ最悪体で稼ごうとか、そういうことを思ってるなんて露にも思ってないんだろう。


自分では特にガリガリガリクソンとも思ってない体だけど、きっと親から見たら悲しいだろう体型なことや、ついには今の土壌でとれる野菜の栄養価の低さに、別にもやしでいいやんと一袋18円のもやしと、3本99円の人参と豆腐炒めをむしゃむしゃ食べて、その後パスタ2人前、おにぎり三個にご飯1合、菓子パン、食パン、コロッケ、お菓子、アイスを毎晩毎晩完食して、ゲーしてるなんて言えないじゃない。

あくびと背伸びだけで胃が死にそうに痛いとか。
ついには自転車もきついとか。

明日もまた朝は来て、病院に行ってなんとなく1日を終えていつも通り食べて吐いて、っすることが目に見えてるから、正直本当に嫌だな。って。ね。

明けない夜はないなんて、
止まない雨はないなんて、
言っちゃった人駆逐したいときあるある。

adiós。