事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

探すにあがってくる記事

今までに使ってきたブログサイトたくさんあります。
seesaa?ninja,ameba.fc2.yahoo.crooz.つづりとか間違ってるだろうけど、ご愛嬌で。。

excite?は使って無いな。
アメブロ昔は使いやすかったんだけど、何だかリア充、キラキラ女子系が多い気がして。

今や元ご学友と、ザ貧困シングルマザーの典型を行く私の格差に耐え切れずFacebookなんて開いちゃった暁には、ダメージ大なので、いつの間にやらアメブロとはちょっと疎遠。

Twitterでいう、本アカ裏垢みたいな感じ?

で、なんとなーく色々模索してたらたどり着いたのがはてなブログで。
確かにそんなにさ、他のブロガー叩かなくても。。とか思うときもあるし、世界は私を中心に回ってる!みたいな記事に遭遇することも多々あるけど、なんだか、はてなブログは居心地がいいです。

元々何をするでも取説っていうのを読まずに始めてしまうから、はてなブログを使いこなせずに使ってる感は否めません。
ググればいいよ。ってわかってるけど、まぁいいかーって。
検索機能ないのかな?キーワード入力したら関連するブログがどばーってリストアップされたりするよね?

そういうツールをまだ使えていないので、模索して、自分で検索しても絶対に出会うことない記事に偶然かつ必然的で奇跡のような出会いをすることもあるんだけど。

にしても、探すっていうのに上がってくる記事に、ミニマリスト関連が結構多くて、私全然ミニマリストじゃないのになーとか、むしろ友達にミニマリストがいたら多分怒られる要素ばっかりの人間なのに。
ミニマリストの記事がたくさんあがってくるー。
私は何事も過ぎたるは及ばざるが如し。何事も一長一短。最後は個人の思想の問題だと思ってるから、別にアンチミニマリストでもないし、カモンミニマリストでもない。

ただ、ミニマリストの人が周りに一人いたら、その醍醐味について語ってもらって、えー!楽しいの??それ!?っとか、わたしもやってみようかなー《にわかミニマリスト、そして三日坊主》ってちょっとブームに乗ってみたい気持ちはあります。

何事も経験やん?
オーガニックとかもさ。
ロハス♡私女子力高い〜なんて思いつつも、だんだんだめだ。マック行きたい、ファストフード食べたい。トランス脂肪酸の海で溺れたい。っていう経験もしてる。

もしやミニマリストになることで、もうすぐおとずれようとしているニートライフにも、大義名分をつけることができるかもしれないし、ぐちゃぐちゃでちょっと業者に頼まなければ無理かもしれない収納の断捨離もできるかもしれない。

あわよくば、摂食障害でデフォフト起こしてしまってる我が家のエンゲル係数も下げられるかもしれない。

んー、あとは、育児とか料理、躁鬱、神様からのメッセージ的なのがあがってくるな。

というわけで私に誰か検索機能を教えてください。

adiós