事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

派遣のリスク

派遣は時間通りに帰れる。時給はアルバイトよりもいい。ただ、契約満了の時期は必ずやってくる。
深い人間関係を築き上げる必要がない。
ちなみにボーナスはない。

愛社精神を重んじる日本人の昔ながらの思想に基づくと、現実不可能だとは思うけれど、正社員の人も派遣社員くらいドライに仕事が出来ればワーカホリック率はかなり軽減されるんじゃないかな?

なんて思ってみたり。
正直私は月曜から金曜まで働いて更に週末は隔週BBQをするような会社には勤めたくない。
本当の意味の自由参加ならいいけど、自由参加(仮)←空気読めるよね?絶対参加型だよ。みたいなの本当に嫌だ。

とはいえ、以心伝心のようにあれどうなった?あ、あれねぇ。って話が出来てる社員の人見てると、その関係性を築き上げるまでにどれくらいの歳月がかかったのか。など、聞いてみたくなる。

絶対嫌だ!って言いつつも、ちょっと羨ましいなって思ってるのも察してね。

派遣は飽き性には向いてる。
でも、びびりには向いてない。

とりあえず銀座いってくるねっ。