事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

理解できるように頑張ってみている。

複数人と同時に性愛関係を築く「ポリアモリー」とは? 浮気や不倫と異なる3つの理由|ウートピ

先日この記事に出会った。
私は偶然好きになった人に、すでに彼女がいたり、好きな人がいたり、奥様がいたりなんてことが頻繁に起きる。

人に言わせればリサーチが足りないそうだ。
え、リサーチしてから好きになるの?
人を好きになるときって条件提示してそれをクリアしてる人を好きになるの??

婚活じゃないよ?恋愛だよ?
そもそも好きになるタイミングってそんな段階的なもの?私はグラデーションだと思うのだけれど。
なぜかきになる→いつも目で追うようになる→四六時中なんなら1日25時間考える→好きかも!→自己暗示にかかる。→公言する→自分の声を自分の耳で聞き、確信する。私恋を始めました。

私の場合はタチが悪くて、好きになるのは自由だから!と、更に好きって伝えるまではオッケーでしょ?って伝えちゃう。
もっと人って理性に基づいて生きてるかと思いきや、意外とトントン拍子でお近づきになれるし、男女の関係なんて割とすぐに達する。
これはトントン拍子に乗ってもしかしたら彼女と別れてくれるかも〜なんて自惚れる。
そして、やっと私は気づき嘆く。

何で、日本は一夫一婦制なのか。
一夫多妻制でもいいじゃないか。と。

そんな私の恋愛事情で法改正がなされるわけもなく今に至るが。

この記事は衝撃的だった。
自由恋愛を掲げている私でもちょっと理解に苦しむ。
嫉妬心にかられるんじゃないか。
そんな穏やかな精神状態でいられるのか。

私には出来ない。
不倫相手、浮気相手、愛人になって、枕を涙で濡らしながら生きることは出来ても、こんな風には考えられない。

恋は出来ても愛は築けない。

結構究極の愛の形シリーズの上ランクの方だと思うわ。
この愛の形。


adiós

進撃の巨人観たいけど、グロいんだね。
個人的にジュラシックパークを3Dで観たいけど、パイレーツオブカリビアンのタコ出るやつ。あれでさえ3Dで具合悪くなったからどうかな。。