事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

寝苦しい日、朝にイライラする日

今の私が服用しているお薬は、

デパケンR200mg×2T

ブロチゾラム0.5mg×2t

レスリン1mg×1t

です。

眠剤と抗うつ剤は次の日の予定に合わせて半量~4分の3くらいで調整しています。

アモバンは苦味が無理で即断念したし。

精神的不安感がひどい時は、デパスも追加していました。

 

デパケンR200mg×2t

ワイパックス1mg×1t

昼~夕方

行き詰まったら

ワイパックス

夕方わが子のお迎え前に

ワイパックス

です。

頓服でデパス貰ってたけど、どうにも眠る前に飲むと翌日のイライラ感がすごい。

追加したら確実に昼間眠いから飲まずに過ごしていたのですが、それを先生に相談すると、夜は眠れていても合っていないということらしいです。

離脱症状で反動でに朝のイライラ感が強まってしまっていると。

そういえば、昔抗うつ剤でも量があってなくて操っぽくなってたことあったなぁと思い出しました。

 

お薬との付き合い方もなかなか難しいですね。

長らく服薬しているので、完全にお薬が抜けた時、私ってどんな風になるのかな。

頭はもっとクリアなのかな、と想像することがあります。