事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLライフ5ヶ月目

さっきふと資源ゴミを出しに行って、ぼんやり月を眺めながら、あぁ疲れたな。。って、

何でかなって思ってました。

 

んー、8日。何の日だ、なんかの日だ、思い出せないけど、、

って、今日でOLライフが4ヶ月→5ヶ月目に突入。

私と同い年で、転職もせずに新卒で働き続けてたら10年目とかだから、5ヶ月目なんて大したことないんだけどね。

こんなに長く一つのところで働くのは久々のことです。週5で。

正直詰んでます。派遣っていう働き方がナンセンスなのかもしれないけれど、やっぱりボーナスが無いのは辛いなとか、ここまで祝日増えて【休みないのは無理だけど‼︎!!】固定給じゃなく時給で働くのはちょっときついなと。

ただ、今は働きながら転職活動するというのは無理があるし、辞めさせられるまではここにしがみつかなきゃなぁとか。

優先順位がつけられなくなっています。

 

まぁ過食がおさまって、例えば自分でお弁当を持参したりすれば、かなり節約できるので生きてはいけると思うんだけど。

ただこの考えにもどこか逃げてるところがあって、あ、今月お金やばそう。まぁいっか、どうせかかってるの食費だし、過食治しさえすればいいんだし。ってそこだけなぜか楽観的。

そんな簡単に治らないから、週5で働いて体きつい、直帰して布団にそのままダイブしたい!のに仕事終わって週一通院して薬もらったりしてるんだけど。

 

こういうこと、振り返ると、私やっぱ頭悪いんかな?頭おかしいのかな?てか病気かな?って思います。

 

今日は感情の起伏が1日めっちゃ激しくて、仕事でプロジェクトの目標を一個クリアして何だかハッピーな気持ちになったかと思ったら、上司がプロジェクトから離れます。今日で終わりです〜なんて突然の別れが来て、いつも頼りにしてる上司は早上がりしちゃうし、何となく馬が合わない他の人とは帰り間際にやりあっちゃうし、

 

家に帰れば我が子のモーレツワガママに、久々に家に激震が走る勢いで怒ってしまって、家庭崩壊みたいになったし。

 

何だか感情のコントロールができない1日でした。

私は仕事のパフォーマンスを下げるのが嫌で昼間の安定剤を最低限にしたりしてるんだけど、やっぱり感情をある程度一定に保つ方がいいのかな。

それが例え低め安定であっても。。

 

明日は何をしようかな。