事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

そわそわ感からの~

まぁ、まぁソワソワ感が2.3週間も続いてたらねぇ、そろそろ不安になるわけで。

だっていつもの私じゃないんだもの。私といえば、ぼーんやりしてて、割と集中力は高め、というか短期集中型だから長期戦は無理なんだけど、そわそわし過ぎて仕事が終わらないとかそんなことはあんまりなくって。

でも色んなことに支障が出るレベルのソワソワ感とその二次被害でどっとくる疲労感そんな日々を繰り返すことしばらく。ついにきた。昨日は何とか持ち堪えて、娘にシャボン玉しに公園行こう!!って朝から起こされたのは、無理ー無理ーを連発して挙句に、夜嬢が宅急便で起こされたレベルのボサボサっぷりで玄関開放して、そこでやってーなんかあったらママよんでー、とそれで何とかOKもらい、布団にもぐったりコーヒー飲んだりして、そのうちお腹が空いてきて、なんか買いに行こうよーとスーパーに連れ出され、ケンタでチキン買わされ(私の好物だからいいんだけど)ファミマのフローズン買い忘れ帰宅。ボケーっとしたまま食べて食べて、また昼寝して、少しはわが子の意向も汲んだ三連休にせねば、とキッチンでビーフシチュー作る。皮むきとかジャガイモ切るのとかどうぞーって感じでやってもらって。

なんかわが子機嫌いいしとりあえずまぁいっかと。

で、今日はだめだった。朝いつも通り早く起こされ、無理ーを連発して、だってママ病院でしょ?って言われたけど、病院無理です。二日ぐらい薬なくても多分死にはしないからもういいよ😭と答え、わが子の髪切る予約もなんか鼻水ズルズルやしお腹ゆるいし、風邪気味でキャンセル。なんていうか、逆になぜ一昨日まで私の病院に娘連れて行ってそのあと美容室連れて行ってそこからふたり仲良く買い物でもして帰ってこようなんてよくわからないポジティブストーリーを描けてたのか、なぞ。

それくらいにはソワソワしてたらしい。

 

昨日、今日は布団の主、そして千と千尋のOP思わせる食べっぷりでまじひく。うちの近くのコンビニ人足りなさ過ぎて、土日とかめっちゃ長時間労働だからこの親子何回来るん?みたいな顔されるし。

すみませんね。

 

そーんなかんじで、三連休に予定たてて、出来たことはふたつくらい!しかも前半の土曜だけで、日月死亡。今日は特に死亡。

 

あー、もういいか。いいや。

五月くらいから真面目に生きようとかなんか馬鹿みたいに頑張ってみてるけど、そろそろ限界きてるんかもしれんな。