事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

社会不適合者として生きる

大晦日に久々に父親にあって、

やっぱさーシングルで子育て大変やし介護職とかやるべきかな?、って話したら、、

やめとき、無理無理って言われた。

 

今私の親戚には、社長、役職付きの医者、自営業、アーティストくらいしかいなくて、

それみたらもう血筋でうちが社会不適合一家てわかるやろ?って言われました。

 

社会不適合っていうより、社会がおかしいとよっていうのが父の見解。

それに、合わせようとか真面目に考えるからお前たち頭おかしくなるとよ、と。

たしかに一族の中での精神疾患率の高いこと。

 

行きづらいやろうけど気にせんかったら、何ともないけんね〜と数年前うつになってた父が語ってました。

母は、統合失調症。

私は、双極性、てんかん、摂食障害

義理の妹→可愛いは解離起こすし。

過去一族の中には自死三名。

結果バラエティに富んでるなーと。

 

みんな生まれる時代を間違えたのかな?

 

そんなことを考えながら笑顔の日が増えたらいいな2018年です。

毎年一年の始まりには気合入れて、過食減らすぞ治すぞなんて、意気込んでたんだけど、

今年はそんなことすっかり忘れてました。

 

だって一心同体みたいになっちゃってるし。

二人三脚状態だし。

別に何も考えちゃいないけど、多分依存先になってるし。

 

千と千尋の神隠しのオープニングの千尋の親みたいに、食べ過ぎてブヒブヒならないようには気をつけようと思います。

 

あとは一月は内科にいこう。

毎日のたうちまわるほどの腹痛ってださくない?

腹痛で失神とか本当勘弁してほしい。