事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

夢占い銀座の母きどり篇

相変わらずの働きっぷりで仕事に向かってます。今日なんて我が子の遠足のお弁当まで作っちゃったからもう驚きしかない。

先週はわけあって週6仕事していたし、自分の持病で通院してるし、ワンオペ育児だし、遠隔だけど母親は長期入院中でその書類も捌いてるしわりとぎっちぎちでやりこなしてる気がする。

今やりたいことは、3日ほど何もない日を作り、アンフェアを全部観たい。瑛太に溺れたい。安藤に溺れたい。そんな感じ。

 

この頃謎に夢占いにはまってて、というかそれくらいしか楽しみがなくて、夢を見たら、ネットで調べる〜を繰り返してて、まぁ夢なんて覚えてるか覚えてないか問題なんだけど、特に中途覚醒のときは覚えてたはずなのに二度寝して起きてたら忘れてるし。

昨日は2個夢見て1つはディズニーランドに1人で行ったらばったり旧友に会うってやつ。

旧友との再会は、人間関係の充実とか新たな出会いを意味して、遊園地行くのは現実逃避願望の現れらしい。ディズニーなんて夢の国現実逃避スポットの殿堂だと思うんだけど、そんなに逃避したいのか私。

こういうの見ちゃうと新天地で再スタートしたくなるー。

あとは母親の夢みた。めっちゃ怒られる夢。ていうか母親も誰かに怒られてて、私も母親に怒られてるっていうカオスな夢だったけど、怒られる夢ってのは、愛情を欲してる、甘えたい、枯渇してる、誰にも甘えられない状況に苦しんでいることの現れらしいから。

ってめっちゃ当たってるやん。

やっぱ夢は深層心理を表すっていうのには納得だわ。

これは昨日メンクリ行って思ったけど、私って自分が精神疾患あるから、精神疾患持ちのハードルがめっちゃ低くなってて、性格と病気の差がよくわかんなくなって、ちょっと意味不明なこと言い出す人とかに遭遇すると、あーあの人病気なんだなとか決めつけるところがあるから、直したほうがいいかもしれないと思った。

 

てかまだ始業前7分なのにめっちゃ眠い。

始まってないのに終わりかけくらい眠い。