事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

来期に緊張OL

仕事真面目に行ってます。

ていうか、ラジオ体操スタンプ効果?

タイムカードの始業終業時刻がうまっていくのが快感。

で、多分私のことだから1日休んだら絶対行かないなってのがわかるから行ってる。

でも三月末で退社な人が半分くらいいて、新体制に変わるのにドキドキしてる。

自分だけが新たな環境に飛び込むのは割と平気なんだけど、まわりが変わると緊張する。

ボスは変わらないからいいんだけど。

なんでみんな三月末で退社なのに、私の契約更新は四月末なのか。。しかも、まだ出処進退決められない優柔不断な私。

 

そして不安のせい?わかんないけど過食ひどくて、更にお買い物欲もひどい。

過食は三月末で退社する人とたくさんランチ行こう!みたいな雰囲気になってて、お昼から銀座ランチを堪能して、それで多分スイッチ入ってる。しかも食べながらみんなにもうちょっと太った方がいいよ、そんな気になるなら夜で調整したらいいよと言われるのがとてもストレスである。

病気なんだってば!ってついに叫んでしまった自分にも、病気に甘えてる感が感じられて自己嫌悪。

 

スギ花粉にどうやら弱いらしく今若干苦しいし。おかげさまでマツエク自分でオフしました。プチプラで済ませてたマスカラは、クリニークに新調したし、化粧崩れが気になりだしてプリマヴィスタの下地買ったし、金アレ酷くなったからピアスのコーティング剤買った。

あとは化粧水やら美容液やらも春夏用に変えてしまいました。

クレンジングはシュウからアテニアに変えて後悔中。。やっぱりオイルはシュウが良き。

でもザセムのコンシーラーにはめちゃ感動して、毎日嬉しい。

 

まぁ、何が言いたいかというと物欲がやばいってことですな。

 

あとは、義理ママが上京してて遊んでもらった!その前にかき氷食べました。

f:id:realaipeepoo:20180320223001j:image

yelo!本格的に暑くなったら多分並ぶやろうから先取り。

我が子も1つ食べてた。

その後ミッドタウンでシャンドンの桜イベント。

f:id:realaipeepoo:20180320223156j:image

f:id:realaipeepoo:20180320223219j:image

こういうの港区女子っていうんですよーって教えてあげた。

で、もちろん夜ご飯には足りなくて、

ミッドタウンの地下でお弁当とかパンとか買ってもらったんやけど、私がメンチカツとかお肉屋さんのコロッケたべたことない!って言ったらめっちゃ驚かれて買ってくれた。

家帰ってたべて33年間メンチカツを食べなかったことを後悔しました。

 

美味しかったな。

今日は帰りなんだか荷物軽いなー、体力余ってる証拠かな?だって明日お休みだもんなーなんてのんきに電車乗ってスマホ見ようとしたらない。財布もない。電子タバコもない。。

やらかした感満載で途中下車のちリターン。

そしたら全然違うデスクに放置してて、それまでは笑顔でお財布とか一式なくなって探しに戻ってきました笑笑とか笑顔振りまいてたけど出てきた瞬間涙めっちゃ出て、笑われながら帰宅しました。

 

で、疲れすぎてスタバの新作飲んできた。

f:id:realaipeepoo:20180320223835j:image

結構好きだった!

でも昼休みからスマホも財布も触らなかったってことは今日はめっちゃ仕事したんだなとしみじみ感じました。

 

マルチタスクって難しいよね。

強力わかもと飲んで寝ます。

おやすみころり。