事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

ちょいブスOL年度末篇

2017年度!終了!!

去年の今頃はほぼ寝たきりの生活をしていたので、〔パワハラとセクハラで鬱悪化のち退職→家で転倒し仙骨にひび→GW明けまでだらだら〕全く春服がない、外の気候もわからない、これと言った記憶もない。。そんな状況で右も左もわからないまま今年は駆け抜けている感じです。

年度末って本当大変だなと痛感。仕事が全然減らない次から次へとやってくる、そんな感じでした。

人員ががらりと変わるのでこの機会に大学デビューではないけれど、キャラ変しよっかなーなんて言いつつ、何がいいかな?とか聞きながら、『えー、わたしわかんなーい』っていうおとぼけキャラを提案されたんやけど!わたしがそれしたら全く仕事まわらないじゃないかと思ってまだ考え中。

八方美人もいきすぎると引くっていう男性上司の意見はしっかり念頭に置きました。

ていうか八方美人なんて好き嫌いひどい私には無理やし!

1番簡単なところは小倉優子キャラじゃない?てか小倉優子だよねーとか言われた。

えー、菜々緒がよかったです笑、笑笑みたいになったけど。

ザ美人って憧れるわ。

うん、でもまぁこの数日でちょいブスキャラくらいが1番とっつきやすくてモテるなと実感。

 

昔mixi全盛期に紹介文に親友からこの子謎にモテる!って書かれたんやけど、めっちゃ失礼!って思ったけど多分ちょいブスだからだと思われ。秋元康ロジックを体現してる私。

 

とりあえず、今日で可愛い可愛いインターン生2人と営業2人とのお別れで爆泣きしながら色紙を渡して最悪な写真写りになりました。

 

私の涙腺決壊の仕方、本当パワフル。わざとらしさあるわ。

私の心のサンドバッグにしていた営業担当と最後のランチ行って半強制的にラインを交換させました。

来期の八つ当たり対象誰にしようかなと今から悩むくらい、仏様のような彼には八つ当たりしたから。

でもランチしてて、言ってることは全部的確で、納得できたから八つ当たりされてるとかそういう自覚なかったですって言われてなんかうれしかったな。

 

f:id:realaipeepoo:20180330230326j:image

ちなみにラストランチはローストビーフサラダ!丼もあったけど私はサラダにしたー。

めっちゃ美味しかった。糖質制限はじめたら通いたい。。

急に美人になるのは無理だろうから、来期もちょいブスOLでいこうと思います。

 

残念なお知らせは派遣の時給が60円しか上がらなかったこと!小1のおだちんですか?って思った。100円は堅いと思ったんやけど。

ムカつくから頑張ることにした。