事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

年度末バタバタOL

年度末って忙しい!てか私年度末に働くの久々な気がする。。昨日は私が所属するプロジェクトの審査会があり無事通過。

今日は夕方にお祝い会がありました。

f:id:realaipeepoo:20180329222855j:image

キルフェボンのタルト!

美味しい。

マンゴータルトの予定だったけどホール売りはしなかったらしい。

私は営業事務なんで、来期入社する人たちの人事関係に追われまくり、新たに導入予定のPowerBIの勉強に頭使いまくり、そして退社するメンバーへのプレゼントを考えて。。

糖分取らなきゃやってられないぜ!っという日々を過ごしてます。

 

カロリー過多な毎日。

そして夜な夜な過食嘔吐。

もう嫌になるわ。

 

上司とランチしてて、再婚しようかなーとか言ってたら、婚活スイッチさえ入れば引く手数多でしょー?って言われて、でも結婚なんてしない方がよくない?自由恋愛できなくなるよ〜って言われてまぁそれもそうかなって思った。

 

多分うちの家系結婚向いてないし。ママも祖母もバツありだし、パパはバツ2だし。

 

四月は、でも婚活もちょっとしてみたりして、でもゴールデンウィークに引っ越したいから家探しを頑張って、仕事も引き続き頑張り、娘氏と仲良く過ごす。というのを目標にしようと思う。

 

ていうか、、うちのパパ、変なとこ真面目で、この前靖國神社参拝した時、やっぱり靖國神社は他の神社と違ってお願い事とかしない方がいいのかな?って聞いたら、大体神社仏閣でお願い事なんかするのが間違っておる!って怒られてしまった。

 

お願いをするというよりも宣言するところらしい。へー。

たしかに成功者はお願いではなく、〜するんだ。って宣言するっていうもんね。

 

まぁ、言ってることはわかるんやけど、言い方って大事よね。

ふつうにむかついたわ。

 

あー、時給あがるかなー。

まだ5月以降の更新の意思は表明してないんよね。

眠くなってきた。

 

あ、早速スタバの新作フラペチーノ飲んだー

私考えたらチョコ味のアイスとか苦手だった。本物のチョコは好きなんだけど。

 

でも美味しかった。

紅茶のフラペチーノまた、出て欲しいな。

 

ほなまた。