事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

iHerbでストレス発散OL

OLって死語なんだって。

つまりこのblogは死語のオンパレード。

今更編集する気も起きず。。

 

さて、生活保護停止に伴い役所通いの日々。

ひとり親の医療証、自立支援医療の書き換え、戸籍謄本までとってこいとは。。

本籍地なんで渋谷区にしたんだろうか。

私が明治神宮が好きっていうだけの理由で本籍地決めてしまったんよね。

元旦那氏はそういえば、娘氏の命名に関しても戸籍の場所も私の好きにさせてくれたなー。

結構私のわがままも通っていたんだなとしみじみ感じてます。

 

結局今は縁もゆかりも無いけど東京23区では人気の区に住んでいるんだけど、私は全然気に入ってない。なんで人気なのかさっぱりわからんし。

むしろ、電話で渋谷区に戸籍謄本のことを問い合わせたときの対応が神すぎて、渋谷区引っ越すモードに頭が完全にシフトしてる。

 

今週は、今の職場で初の外勤。丸ノ内線とか西武線とか初めて乗った!

あとは自転車で雨の日に転んだり、直属の上司が三日間出張で頼れる人がいなくて泣きそうな日々を送ってました。

その間にも新しい人来たり、受け入れ時にミスおかして、注意されたり。

慌ただしかった。。

今日は仕事のあと病院で血液検査だったからあんまり食べてなくてお菓子とか我慢してたら発狂しかけた。

 

で、iHerbで色々注文した。オプティマムのプロテイン!怖いから1番小さいのにしたけど。去年タンパク質不足で徐脈になって救急車で運ばれたからタンパク質はとらなくちゃいけないはずなんだけど。選べず。ホエイ?ソイ?ガゼイン?みたいな。

リプライセルはやめてリポソーマルビタミンCとか、マグネシウムとかビタミンD、ビタミンK、DHA、ダイエットサプリ系を買いました。本当はピクノジェノールのクリームとかも買いたかったけど今回はまぁいいかと。

コラーゲン勧められたけど、コラーゲンってタンパク質から生成されてその人の体にあったものが出来るらしく、コラーゲンを摂取しても体にあってない型だと意味無いんだって。だからちょっと悩んでる。

次回までにゆっくり考えてにしよー。

あとキトサンとかカテキンとか。買った。

めっちゃ大きな箱で来るのかなー。

 

明日はiPhone替えたい。もうどのくらい使ってるのかわからん。別に異常はないけど、画面の端っこちょっと割れてるしカバーが汚すぎるから。

 

あと赤いの気になる。かわいいなー。

 

では、30人弱を1人でまとめる?処理する?事務はめっちゃ大変!と、声を大にして言いたいOLが、お送りしました。

 

なんかね、セブンのチョレギサラダがめっちゃ美味しいらしいから食べてみる!