事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

OLから業務委託へ。華麗なる転身篇

お久しぶりです。

無事に休職期間を経て!業務委託デビューを果たしました~。

後々考えたら3ヶ月の待機期間待って失業手当受ければよかったんじゃない?とか満額貰わなくても再雇用手当貰えばよかったんじゃない?とかまぁ楽な方に行きたいという人間の性がふと顔を出すのですが、3ヶ月も待機してる場合じゃない。毎月なんとかプラマイゼロで(クレカ大活躍とかもあり。。)終わってるのに仕事休んでる場合じゃない、働かなければ!

との気持ちが先行し仕事始めてます。

 

正社員で働いたのなんて最初の新卒時代だけだし、雇用保険は確かに魅力的だけど1年続いた仕事はほんの数パーセント。

別に正社員じゃなくてよくない?

ということで、呆れるほど甘い考え(フリーランス素敵!とか意外と仕事は期日に間に合わせるタイプだしいける!とか)でとりあえず業務委託を選びました。

 

ネガティブなんだかポジティブなんだかさっぱり分からない私の性格ゆえに、どうせそのうちめっちゃ稼ぐようになるし青色申告にした方がよくない?とか屋号どうしよー♡♡とかそんなことばかり考えてるノーテンキ女です。

 

今回学んだことは、3ヶ月は暮らせる貯金をしておこうということです。

だって詰むもん。

 


f:id:realaipeepoo:20190907205825j:image

f:id:realaipeepoo:20190907205816j:image

f:id:realaipeepoo:20190907205811j:image

f:id:realaipeepoo:20190907205821j:image

タピオカは卒業しました。

タピオカ屋さんでタピオカ抜きにする、まさに神への冒涜的なことやってます。

生牡蠣ブームは続く。

中高の親友おすすめののし梅さん太郎!

 


f:id:realaipeepoo:20190907210042j:image

f:id:realaipeepoo:20190907210032j:image

f:id:realaipeepoo:20190907210035j:image

f:id:realaipeepoo:20190907210038j:image

クラフトビールのお店にも行ってきました。

バーニャカウダの人参が美味しすぎました。

娘氏ビーズの腕が上がってた。

f:id:realaipeepoo:20190907210217j:image

リモートで仕事してもPCデスクなんてあるはずもなく布団丸めてやったり。
f:id:realaipeepoo:20190907210221j:image

ゆで卵にハマりすぎて1日7個食べたり。
f:id:realaipeepoo:20190907210212j:image

爪が地球って褒められたり。
f:id:realaipeepoo:20190907210209j:image


f:id:realaipeepoo:20190907210459j:image

f:id:realaipeepoo:20190907210453j:image

今のお仕事道具&通勤の車窓から。

スカイツリー眺めながら出社しております。