事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

魔の三連休〜育児は辛いよ篇

今年はシルバーウィークがばらけてるおかげで少しはマシかななんて思っていたけどつらい…

三日連続生意気盛りの娘氏と顔を突き合わせる辛さと言ったら高校の期末考査6日連続の前くらいしんどい。

いや、メンタル面で言ったら比にならないくらい辛い。

顔つき合わせて過ごすの辛いって思ったあとにこんなこと思う母親ですみません…て内省するときの罪悪感といったら想像絶する辛さ。

 

しかもこの頃長旅と言わんばかりの通勤時間を駆使して映画鑑賞してるんだけど、

ある朝、「プリントが無い!ママ捨てたの?あれはお直しして持っていくんだよ!」と娘氏にブチ切れられて、

「え?捨ててって言ったのあなたでしょ?もうごみ袋の中で他のゴミと一緒になってるし確認しなかったあなたが悪いんだからおとなしく起こられておいで」って言ったら娘氏が発狂。

(確実に私が悪くないことは白昼の事実だし、私の逆鱗に触れる)

「あ?お前の確認不足やろうが、外面ばっか良くすんなよ、さっさと行けよばーか」ってついペチンって叩いたら娘から枕飛んできた。

更に私激昂。収拾つかないまま娘氏登校。

(一応ゴミひっくり返して探したからね私も)

で、私も慌てて準備して電車乗ったんやけどさ、そこで万引き家族を観始めてしまい、虐待のシーンから始まるやん。もうすみません…って感じで半泣きになりつつ職場ついたら顔が死んでるとか元気ないとか色々言われて、娘氏叩いちゃって😭って言ったら

男の子ママが多いからか

「あるある、あるある」と慰められ終わった。

結局帰って、行く前に書いた謝罪の手紙を読んでくれてて更に土下座して謝ったら、えー別にいいよ~と許してくれてその許し方にも心の狭い私はイラッとしたけど落ち着け!って自分に言い聞かせました。

 

いや、でもねこの日に顔が死んでたのはブルベのくせにイエベメイクしかも鬼門のオレンジで挑んだのも悪いんですけどね…

 

三連休初日は学童休むとか言うから私はひたすら寝ておきてを繰り返して(眠剤をサイレースに変えたんやけど中途覚醒が酷い)、2日目は 時半に起きたからよし、ディズニー行くぜ!って張り切ってお化粧したのに「そんな気分じゃない」と娘氏が言うから台湾祭りめがけて東京タワーまで行ったけど行列すごすぎて秒でUターンして帰った。

小籠包の為にこんなに並ぶなら鼎泰豊でいいや。


f:id:realaipeepoo:20190916085008j:image

f:id:realaipeepoo:20190916085011j:image

でも私東京タワー大好き女なので綺麗~って思ってみてきた。

ディズニー行きたかったって途中までごねたけど、こんな天気いい日に行ったら確実にシミだらけおばさんになりそうだから娘氏に感謝した。私を紫外線から守ってくれてありがとう!みたいな。

 

帰りつけめん食べてたら、他の席の小1女児が「なんで私は1人で小学校行ったり帰ったりできないの?しちゃダメなの?みんなしてるのに」って言ってて父親が「このご時世に1人で行かせる親はバカなんだよ。子供を守るのが親の役目なんだ!」って言ってて「じゃあ、○○ちゃんのパパもママもみんなばかなの?」「そうだよ」って、母親は「お父さんの言う通りよ」って私はこの人たちから言わせたら大馬鹿者なんだろうけど、この人たち親バカすぎじゃない?暇人?過保護?って思った。

 

たしかに世の中怖いこと多いし女の子だから余計に気になるけど!仕方ないことは仕方なく無い?どの辺で手放すかって悩みどころ。

 

私は早く親離れして欲しい~もうきつい。なんか気持ちだけめっちゃ生意気に成長してるくせにママがいい~みたいな今のこの中途半端な時期本当に可愛さの欠片もなくてただ面倒臭いだけなので、一刻も早く親離れして下さい。

本当にお願いします。

そんな感じ。

 

イライラで過食が捗る。最悪。

adios!