事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

シティーガールになれなくても手放せないもの

せっかくだから3日に1回くらいはブログ更新しようって決めてみたけど有言不実行😭

 

誰か教えて。なぜ私はこんなにも疲労してるの…

 

通勤時間が長すぎるので映画みよう大作戦⇒イヤホンがポンコツすぎて全く音が聞こえない。電車の喧騒にかき消されるサントラ。

寝起きの頭じゃ情報処理不可能な字幕。

もちろん聞いてもわからない英語。

骨伝導のイヤホン買おうかなって相談したら、ノイズキャンセリング機能のあるのおすすめされたから増税したら買おう。

…いやだ増税前のお買い物の人混み

 

1日2.3時間しか眠れない日々からの解放。

ハルシオン0.5ミリ、ブロチゾラム0.5ミリにしたら火事場でも起きないだろうくらい寝ちゃうんだけど、朝だるいだるい…明日またメンクリで相談。最近睡眠の相談しかしてないから何の治療にいってるんやら~て感じですね。

 

上京して9年目。気がつけばシティーガールの友達がめちゃくちゃ増えてたりするんだけど、職場が遠いから引っ越せばいい!って言われるんだけど。

私福岡生まれ福岡育ちなんですよね。そこからわざわざ東京出てきて仕事の為に郊外に引っ越す意味!?地方都市の中心からやってきたタウンガールの私にベッドタウンガールになれと?

シティーガールが田舎に憧れて移住する、はたまた鳥取の子が島根に仕事で移住してそこから広島にうつるとかそういうんじゃないやん?

 

無理。タウン未満には住めない。息できない。確かにAEONとかららぽーと生活には憧れるしフードコート大好きだけど、そこしか遊ぶとこなくて休みの日に行ったら絶対クラスの誰かに会うとか嫌すぎる。

 

ちなみに多分私のせいだけど我が子は田舎アレルギーで、絶対引っ越したくない!とか昨日もピューロランドにお出かけしてたんだけど、八幡山を超えたあたりから畑ある~笑なんもなーい笑田舎!田舎!と電車で言うのでドキドキしました。

 

千葉某駅においてラスボス的乗り換えで心折れて半泣きになる時あるけど、こんな失礼な娘は引っ越したところでワイルドかつファンキーな子供達に混ざれるかわかんないし、私は東京タワーの夜景とかコーヒーの味よりオシャレさで売ってるようなカフェを手放すことも出来なさそうなので10月も通います。

 

12月あまりに人身事故多かったらその時考えます。

 


f:id:realaipeepoo:20190929163053j:image

f:id:realaipeepoo:20190929163049j:image

f:id:realaipeepoo:20190929163058j:image