事実は小説よりも奇なり

事実は小説よりも奇なり。

Uni’s blog 備忘録

いつの間にやら13万アクセス♡やったね!篇

ola!!

全てのやる気がどこかに行ってしまい、なぜか風邪をひいてる間にぽちってしまったセールの冬服達が家に届く頃には、どうやら日本は暖気がやってきて春の気候に包まれる気しかしないそんな昼下がり。

コロナウイルスで外に出られなくなったら私には確実にタンパク質が足りなくなると急遽頼んだプロテインも2月下旬まで待ち。

仕事で訪れた渋谷でやっとの思いで見つけたマスクたちは外に出なさすぎてつける機会無し。

どちらにせよ、我が家に病原菌を持ち込んでくるのは神様のいたずらか、100%愛すべきわが子なわけで。

濃厚接触は避けられない。

手洗いうがい私に除菌スプレーをふりかけまくられてるわが子は、キャー♡と笑顔ふりまいてるわけで。

この頃折り合い悪く(娘の自己主張激しめ、私が折れることは一切ない⇒冷戦から激戦へと加熱)狭すぎる我が家は一触即発、危険地帯と化してる。

昨日も友達連れてきたし…なんでこの狭いうちに連れてくんの?2人でも狭いのにーって言ったら、どうやら我が家は狭すぎるため秘密基地的な魅力があるらしく、夢と冒険心に溢れる男の子が次から次へとやって来ては玄関を開けたり閉めたりしてる。

まぁ、お母さん?若くない?わかー!って言ってくれたからお菓子あげてしまったけど。

小学生男子…苦手。というか、中高男子くらいまで私は苦手なんよね。

 

で、私はそんな感じで娘を外に追いやって仕事したり確定申告の準備したり(終わった!)、YouTubeみたり、友達とLINEしたり、好きな人に動画送ったりしてました。

 

YouTuberは太る、顔しか映らないから太るって好きなYouTuberの子が言ってたけど、私は切にYouTuberになりたい。編集はそういう能がないらしいことを自覚したので誰かに託したい。

 

f:id:realaipeepoo:20200210143115j:image

すっかり頻度減ったタピオカ。

昨日はなんか夜中欲という欲に襲われて負けた。だってさ、食欲が1番手っ取り早く満たされるやん?しかもUberEATS3回配送無料とかやってたから、タピオカとエビチリとマックを食べて寝た。ピザも頼んだけど、届いた時には腹パンすぎて冷蔵庫に眠ってるから今日はピザです。

f:id:realaipeepoo:20200210143419j:image

大き過ぎん?クーポンで安かったけど食べる気…夜娘さんに頑張ってもらう。あとは冷凍する。

てな感じで、バレンタイン直前ですが、なかなか可愛いチョコと美味しいチョコって両立しなくない?

私は可愛いかつ美味しいをあげたいのにさ、いや、私が食べれば美味しいんだけど、男の人はチョコにフレーバーとか求める?いらなくない?オレンジ、ゆず、スパイス?シナモンとか苦手な人多いよね、もうビター、ミルク、ホワイトくらいでいいんじゃないか?って思う。

1番可愛い♡って心踊ったのとかプロポリスだったし、私がいない時に元気になられても…😭

というわけで、オーソドックスを吟味してるとすごくすごく見た目も可愛くなくて結局悩みすぎて選びきれず。

それに、今年はコロナで試食できないとこ多いやん。だけん、シトラス風味がどれくらいパンチきかせてきてるのか?とかわからんやん。

味はごく普通そして美味しい、そして見た目が爆発的に可愛いチョコがあれば教えて欲しい。

 

て言って私はまたしばらく引きこもりを予定してるのでね。サロンドショコラ行きたいけど今年は行けないな…肺炎って苦しいんだって…人混み怖いけどみんな意外とマスクしてないもんね、マスクないんよね…花粉症の薬はとりあえず用意してるし、なんとかなるかな。

 

ていうか13万アクセス突破してた!細く長くだよー。本出したら?って言われるが出し方わからんしめんどくさいから代わりにやって?

だし、教祖になれば?も新興宗教の開き方をググって笑われるし、まだまだ私も未熟。今から役所で手続きなんやけど診断書に年齢35って書いてあって35…重み感じた。

 

まともな担当者にあたりますように…マスカラ青にしたら異次元の人みたいになった。